いろいろきろく!

日々感じたこと・考えたこと・行ったところ・好きなものetc...

2023/6/24 Miracle Gift Parade再開!そして大好きなコネクト見納めだった日🌈

 

 

もう全然追いついてないから今更感すごいけど、ついに6/17からMiracle Gift Paradeが再開した。

再開後最初の土日は混むかなと思ったのと、Farewell Partyに行くつもりだったので(当たらなかったけど…)、この週末は泊まりで行く予定にしていた。

 

一週間前ぐらいに出た今期のダンサーさんのパレード含む各ショーの配役を見ると、予想通りなところもありつつ変化が大きい。

一日のスケジュールもミラギフが復活したことにより、前期とは様変わりしていた。

(コロナ期間がむしろ特殊だったけどすっかりそれに慣れきっていた。。)

 

 

 

どんな感じだろうと思いつつ、とりあえずよく分からないので早めにイン🌈

最近インしても会えないことが続いていた、茜ちゃん(蒼井茜さん)に会いたかったので、一先ずメルヘンシアターへ。

 

KAWAII KABUKI 1ステ👹

茜ちゃんは出演されていなかったけど、久しぶりにゆきなさん(細矢幸菜さん)を見ることができてすっごく嬉しかった!!

ゆきなさんのダンス綺麗でほんと好き。

 

 

 

終演後、朝食兼昼食を食べにレインボーワールドレストランへ。

メニューが変わってキャラクター感が1ミリもない感じになったな、、と思っていたけど、少し前からまたキャラクター感ある感じのに戻ったらしい!よかった!!(語彙力無)

 

 

 

急いで食事を終えて再びビレッジへ。

Miracle Gift Parade 1パレ🎁🌈

6月唯一取れた最前のチケット、知恵の木前。

観たことのある回数は他のパレードに比べると少ないけど、それでもこのオープニングを観たとき懐かしさを感じた。

f:id:yumiconbu:20230716102927j:image

最初に目の前だった冒険の精は新人さんの西真生さん、笑顔がかわいい。

f:id:yumiconbu:20230716192538j:image

この方は3月から歌舞伎に出演されていたので、周ってきたとき あ!(知ってる!)となった。

なかよくハート、新人さんの松原琉凱さん。

f:id:yumiconbu:20230716192703j:image

ミラギフは多分どのシフトでも新人さんが多く出演されるので、前期からのダンサーさんを見つけると喜びが大きい。笑

発見の精はみなみちゃん(山内みなみさん)!

f:id:yumiconbu:20230716192912j:image

こういうワンシーン好き。

キキくんと、後ろ姿だけどお菓子の精は新人さんの大歳真林さん。

f:id:yumiconbu:20230716193041j:image

ストロベリーフレンズは大好きなももちゃん(徳澤百花さん)!出演される日で嬉しかった〜!

f:id:yumiconbu:20230716193208j:image

なかよくハートのなっちちゃん(安部夏未さん)、いつもこの笑顔を見ると元気が出る。

f:id:yumiconbu:20230716193330j:image

ここから闇シーン、ももちゃんが目の前だったこともあり切り出しかなり多め。

f:id:yumiconbu:20230716193409j:image

闇の女王(三女)はあいふぃーさん(伊藤愛さん)、その手下のコウモリはももちゃんとかりんちゃん(小島花梨さん)。

f:id:yumiconbu:20230716193548j:image

距離が近くて臨場感がすごい。

倒れているおもいやりハートは梶さん(梶菜津紀さん)。

f:id:yumiconbu:20230716193716j:image

ハートライトを手渡すシーン。

f:id:yumiconbu:20230716193732j:image

ももちゃん、手下パートのダンスがめちゃくちゃかっこよかった上に、このときの表情の変化もすごく良くて泣きそうになってしまった。。

f:id:yumiconbu:20230716193912j:image
f:id:yumiconbu:20230716193905j:image
f:id:yumiconbu:20230716193908j:image

スリーハーツを取り戻す一歩手前のところ、私はライトを振りながら軽く泣いていた。。←

ももちゃんってどうしてこんな、何をやってもすごいんだろう。。。という気持ちでいっぱいで。

f:id:yumiconbu:20230716194136j:image

この梶さんの表情も綺麗。

f:id:yumiconbu:20230716194206j:image

光が戻るシーン。

f:id:yumiconbu:20230716194255j:image

f:id:yumiconbu:20230716194421j:image

手下のももちゃんとかりんちゃんが手を取って喜ぶところもいい。

f:id:yumiconbu:20230716194521j:image

見えなかった女王様もフィナーレで周ってきてくれる。

長女はゆいかちゃん(中江結衣華さん)。

f:id:yumiconbu:20230716194643j:image

次女はおかまいちゃん(岡田舞さん)、みんな綺麗。

f:id:yumiconbu:20230716194705j:image

数年ぶりのミラギフなのと最前で入るのが久々だったこともあり、せっかく近くに来てくれても上手くお顔が入っていない部分が多々あった。。

でも何より、やっぱりパレードはいいなと思った。

 

 

 

終演後はフェアリーへ、Chance for you 2ステ🐰

Chance for youは前期に続き、すっかり新人さんが主に出演されるショーになった感じ。

この日もネズミとユニコーンは新人さんだった。

ネズミ:渡辺歩夢さん

ユニコーン:橋詰夕夏さん

ヒツジ:あずちゃん(西本梓紗さん)

f:id:yumiconbu:20230717062759j:image

カメラは頭の高さで、とパレードではアナウンスしてるけどフェアリーではしてないんだっけ。。

アナウンスがあってもなくても、マナーや良識という面で周囲への配慮を忘れないようにしたい。

f:id:yumiconbu:20230717063019j:image
f:id:yumiconbu:20230717063022j:image

何かを見つけて驚いているあずちゃん。

f:id:yumiconbu:20230717063325j:image

新人さんも二人ともかわいかった!

 

 

 

歌舞伎の2ステに茜ちゃんが出演されていたそうなので、終演後はメルヘンシアターへ。

KAWAII KABUKI 3ステ👹

久しぶりに茜ちゃんを見ることができて、心の中でわぁ〜〜!となった。

やっぱり茜ちゃんの笑顔とダンスを観ると、尋常じゃなく元気が出る。

早くミラギフやミューでも会いたい。。(最近不運すぎて秋ぐらいまで観られない予感してる😂)

 

 

 

終演後はパレード時の迂回路を通りフェアリー前へ。

Miracle Gift Parade 2パレ🎁🌈

前説にブルボンからプチクマが来ていた、かわいい。

f:id:yumiconbu:20230717064355j:image

狙って取ったフェアリートイレ横のベンチの席。

最初に目の前なのはお菓子の精の大歳さん。

f:id:yumiconbu:20230717075924j:image

なかなかたくさんの人を切り出すのは難しい、、

冒険の精の西さん。

f:id:yumiconbu:20230717080004j:image

ピューロマーチ終わりはメルちゃんとストロベリーフレンズのまいちゃん(奥田真衣さん)!

f:id:yumiconbu:20230717080127j:image

2パレではこれしか切り出せなかった、、ストロベリーフレンズのももちゃん。

f:id:yumiconbu:20230717080207j:image

地上からダニエル。

f:id:yumiconbu:20230717080219j:image

ゴンドラ着陸、ちょうど目の前付近だった。

f:id:yumiconbu:20230717080233j:image

ラクルハートライトは持ってる?のところ、ストロベリーフレンズのかなちゃん(本村可奈さん)、持ってる!

f:id:yumiconbu:20230717080316j:image

不思議の精は、新人さんの鰕名ひかりさん。

f:id:yumiconbu:20230717080408j:image

KAWAII FESTIVAL スタート!のピアノちゃんと、かわいいハートのすずかちゃん(水永涼花さん)!

f:id:yumiconbu:20230717080501j:image

闇のシーン、フェアリー前の女王(次女)はおかまいちゃん、手下のコウモリはあゆみちゃん(清藤鮎美さん)とかなちゃん。

f:id:yumiconbu:20230717080613j:image

女王にハートライトを振るダニエル、このふっさふさの前髪がいい。

f:id:yumiconbu:20230717080715j:image

光を取り戻したかなちゃん、ここはかなちゃんがよくいてくれる場所で嬉しかった!

f:id:yumiconbu:20230717080750j:image

ラストのかりんちゃん、おでこが出てると大人っぽくて印象が変わるけどいつものかりんちゃんスマイルは健在。

f:id:yumiconbu:20230717080923j:image

 

 

 

このスケジュールになってから、2パレ終演からコネクトまで約1時間半あるけど待機どんな感じかな。。と思い規制解除後にいつもの位置あたりまで行ったら、なんかもう待機したほうが良さそうな感じだったのでそのまま待機。

土日も1回/日の上演になったNakayoku Connect💫

f:id:yumiconbu:20230717114334j:image

💛🔵:ゆいかちゃん

🟢💜:茜ちゃん

🩵🟠:いでちゃん(井出菜月さん)

f:id:yumiconbu:20230717114528j:image

f:id:yumiconbu:20230717114531j:image

今期になって両隣のダンサーさんが変わったな〜とか思ってたら、終演は発表されるし(これは想定内だからいいとして)出演者の入れ替えはあるしで(本当にタイミングが謎…)、呪われてるレベルの不運さで最早笑えてくる。。

そんなわけでこのときは知らなかったけど、この日が茜ちゃんのコネクト見納めとなった。

泣きたい!!!!もうヤケ笑

f:id:yumiconbu:20230717114909j:image

もうかわいいやついっぱい出しちゃう。

f:id:yumiconbu:20230717114958j:image
f:id:yumiconbu:20230717115001j:image

ここ好き。

f:id:yumiconbu:20230717115039j:image

ほら!

f:id:yumiconbu:20230717115036j:image
f:id:yumiconbu:20230717115033j:image

マイメロちゃんと仲良しなの好きだった〜

f:id:yumiconbu:20230717115146j:image

本当に ありがとう、ずっと。

f:id:yumiconbu:20230717115143j:image

綺麗、、もうロープ前で観ることなさそう。。

f:id:yumiconbu:20230717115255j:image
f:id:yumiconbu:20230717115259j:image

ラストポーズ!

f:id:yumiconbu:20230717115319j:image

ばいばーい!👋

f:id:yumiconbu:20230717115313j:image
f:id:yumiconbu:20230717115322j:image

まさか見納めだったなんて、、うわーん!

f:id:yumiconbu:20230717115316j:image

なんかもう、ぴえん超えてぱおん超えてびよ〜ん。って感じ。笑(引用元:にしはったー)

 

 

 

この日はこれで離脱、夕食に久しぶりに焼き鳥を食べたら美味しかった。

お店で食べる焼き鳥とか串焼き好き🥢

やっぱり多摩に泊まるのがなんだかんだ一番楽。

翌日はインする前にウォーキングをしようと思っていたので早めに寝た。

 

 

 

#ピューロアンバサダー