いろいろきろく!

日々感じたこと・考えたこと・行ったところ・好きなものetc...

2023/7/17 来てよかった!まさに早起きは三文の徳🌈

 

 

今期のシフトでずっと引っかかっていることがあった。

ももちゃんってChance for youに出るのすごく限られた日だけじゃない、、?!

パレードとの時間間隔が空くスケジュールの日(平日)しか出ない疑惑で、普段の土日スケジュールじゃ観られないよね…平日行くしか、、でも平日有休とってもその日がそのシフトとは限らないし。。と一人で悶々としていた。

 

この日は7月のパレードチケット発売数日後にローチケを見たら、1.2パレとも大階段のS席がまだ残ってたので購入し行く予定にしていた。

そして前日スケジュールを確認すると、8時半開園でなんとChance for youの1ステが9時!

シフト順的にもこれワンチャンある!!!早起き!するぞー!!✊🏻と気合いを入れて就寝。

 

 

 

そんなわけで5時半起き!!!爆

出社する日より圧倒的に早起き。

ちょうど開園直後の8時35分ごろに到着、ベネッセ辺りまで入場列が伸びてて驚いた。

45分ごろにイン🌈すぐにフェアリーへ。

 

Chance for you 1ステ🐰

出てきたとき軽く泣きそうになってしまった、、!

ハムスター:すずかちゃん(水永涼花さん)

ペガサス:ひかりちゃん(鰕名ひかりさん)

ヒョウ:ももちゃん(徳澤百花さん)

なかよしかわいい🐹🐆

f:id:yumiconbu:20230722172237j:image

ももちゃんのヒョウは綺麗なんだけど、かわいい一面もたくさん。

f:id:yumiconbu:20230722172341j:image
f:id:yumiconbu:20230722172337j:image

このポーズかわいい💕

f:id:yumiconbu:20230722172439j:image

ひかりちゃんをメルシーヒルズでお見かけするのは初!

f:id:yumiconbu:20230723122621j:image

f:id:yumiconbu:20230723122646j:image

やっぱりメルのももちゃんすっごく好き、って観る度に思ってる気がする。笑

来てよかった〜生きててよかった〜〜早起きえらい〜〜〜!と心の中で自分をめちゃくちゃ褒めちぎった。

夏休み期間とか同じようなスケジュールの日また観られたらいいな〜!

ワンチャンに賭けて行くしかない🏃‍♀️🌅

 

 

 

2ステはメンバーが変わるだろうと思ったのと、いまいち茜ちゃん(蒼井茜さん)の歌舞伎に出る回が掴み切れていなかったのでメルヘンへ。

KAWAII KABUKI 1ステ👹

ゆきなさん(細矢幸菜さん)といでちゃん(井出菜月さん)が出演されてて嬉しかった!

茜ちゃんは出ていなかったので午後っぽい、、多分コネクトに出演されなくなったから今後はこんな感じだろう。。

 

 

 

のんびり移動して大階段フェアリー側へ。

Miracle Gift Parade 1パレ🎁🌈

f:id:yumiconbu:20230723122758j:image

最初に目の前だった、時間の精のあゆなちゃん(小堤亜由菜さん)!

f:id:yumiconbu:20230723122832j:image

ストロベリーフレンズのあゆみちゃん(清藤鮎美さん)と、冒険の精のまおちゃん(西真生さん)。

f:id:yumiconbu:20230723123006j:image

同じくストロベリーフレンズのかりんちゃん(小島花梨さん)。

f:id:yumiconbu:20230723122959j:image

さらに同じくまいちゃん(奥田真衣さん)!

f:id:yumiconbu:20230723123036j:image

まいちゃんのこういう表情、めっちゃ美人さんで好き。

f:id:yumiconbu:20230723123111j:image

KAWAII FESTIVAL始まるところのクロミちゃん。

f:id:yumiconbu:20230723123142j:image

おもいやりハートの梶さん(梶菜津紀さん)!

やっぱり手すり側じゃないと少し遠め。

f:id:yumiconbu:20230723123224j:image

闇シーン終わって光を取り戻したところ。

メルちゃんとあゆなちゃんでハグしてた✨

f:id:yumiconbu:20230723123257j:image

フィナーレのところ、白くなったコウモリのももちゃん!後ろ姿もかわいい🪽💖

f:id:yumiconbu:20230723123354j:image
f:id:yumiconbu:20230723123357j:image

たくさん手が振れて幸せだった。。

f:id:yumiconbu:20230723123416j:image

こっち側にもひょっこり手を振りに来てくれた、同じく白コウモリのかなちゃん(本村可奈さん)!

f:id:yumiconbu:20230723123420j:image

終始なかよしでめちゃくちゃ微笑ましかった✨

f:id:yumiconbu:20230724161118j:image
f:id:yumiconbu:20230724161147j:image

この日のチケット買っといて天才。。とまた自分を褒めちぎって終了。

 

 

 

1パレ後、今日は観ないけどミューの待機状況ってどんな感じだろうと調査?笑をするため、知恵の木上の様子を見て再びフェアリーへ。

Chance for you 3ステ🐰

ハムスター:あるんちゃん(渡辺歩夢さん)

ペガサス:ゆうかちゃん(橋詰夕夏さん)

ヒョウ:あずちゃん(西本梓紗さん)

f:id:yumiconbu:20230723124816j:image

ゆうかちゃんは今日もかわいかった。

f:id:yumiconbu:20230723124832j:image

f:id:yumiconbu:20230723124837j:image

f:id:yumiconbu:20230723124842j:image

 

 

 

終演後、メンバー変わるだろうからメルヘンに行こうかとも思ったけど、最近の不運さが不安だったのと今日も会えなかったらかなり落ち込む気がしたので←、一旦スケジュールを確認。

夏になりホラーっぽいショーを夕方あたりからフェアリーでやる影響で、メルは次がラスステ。

あと一時間くらいってことはベンチに座って待てるかも!ということでフェアリーをループ。

 

Chance for you ラスステ🐰

なんか最前がめちゃくちゃ空いていたので久々に最前に座った。

3ステと同じメンバー、衣装だけチェンジ🐭🦄🐏

f:id:yumiconbu:20230724073633j:image

まさに小動物ぽい、かわいい!

f:id:yumiconbu:20230724073629j:image

f:id:yumiconbu:20230724073904j:image
f:id:yumiconbu:20230724073901j:image

表情全部かわいいゆうかちゃん、すっかりファン。笑

f:id:yumiconbu:20230724073857j:image

最前だとあんまりヒョウ/ヒツジをいいかんじに撮れないのが難点。(多分下手なだけ)

 

 

 

さすがに空腹が限界だったのでパレード前にフードコートへ。

キティちゃんのカレーを15分で急いで食べた🍛

というか14時台だけど、パレード開始まで40分を切っていてみんな待機してるのか、注文ブースがめちゃくちゃ空いていて助かった。

やっぱりパスは時間を有効的に使えていい。

価値観は人それぞれだけど私はタイムイズマネーの精神。

お金は働くなり物を売るなりでどうにでもなるけど、過ぎていく時間はどうにもならないと考えている。

(今回のパレードに関してはどんなに開園から待機しても4列目でしか観られないというのもある)

食後、歌舞伎3ステに無事茜ちゃんが出演されていたとのことで、ラスステのパスを買って大階段を少し登り席に着いた。

 

 

 

Miracle Gift Parade 2パレ🎁🌈

ハロニュや虹ドのときは売られてなかった、大階段の中央ブロック。

f:id:yumiconbu:20230724153609j:image

最初に目の前だった、なかよくハートのなっちちゃん(安部夏未さん)!

f:id:yumiconbu:20230724153646j:image

踊りながらも一人一人としっかり目を合わせていて流石だった✨

f:id:yumiconbu:20230724153642j:image

お菓子の精のまりんちゃん(大歳真林さん)。

f:id:yumiconbu:20230724153723j:image

冒険の精のまおちゃん!

f:id:yumiconbu:20230724153934j:image

ストロベリーフレンズのももちゃん🍓

このあとは動きが早い部分だったり、隣の岩が障害物になったりでまともに切り出せなかった。

f:id:yumiconbu:20230724154018j:image
f:id:yumiconbu:20230724154022j:image

シナモン!のところ。かわいい!

f:id:yumiconbu:20230724154030j:image

KAWAII FESTIVAL、おもいやりハートの梶さん。

さっきは いちご🍓 のところだったから、今回は リボン🎀 のところ!

f:id:yumiconbu:20230724154100j:image

ときめきの精はもえかちゃん(白銀萌夏さん)。

f:id:yumiconbu:20230724154057j:image

闇シーン、こんな場所でキャラクターが戦ってるのを初めて知った!

f:id:yumiconbu:20230724154227j:image

光を取り戻したところ。

マイメロちゃんクロミちゃんかわいいので3連弾!

f:id:yumiconbu:20230724154315j:image
f:id:yumiconbu:20230724154310j:image

ここのキャラクターの振付かわいくて好き。

f:id:yumiconbu:20230724154432j:image

女王(次女)のおかまいちゃん(岡田舞さん)、動きの途中だけど綺麗✨

f:id:yumiconbu:20230724154528j:image

白コウモリのあゆみちゃんとキキくん。

f:id:yumiconbu:20230724154535j:image

ここのラストポーズは、不思議の精のひかりちゃんと白コウモリのかなちゃん!

f:id:yumiconbu:20230724154604j:image
f:id:yumiconbu:20230724154601j:image

最後に周ってきてくれた女王(三女)のあいふぃーさん(伊藤愛さん)、美しすぎる💠✨

f:id:yumiconbu:20230724154654j:image
f:id:yumiconbu:20230724154651j:image

 

 

 

パレード後メルヘンシアターへ。

KAWAII KABUKI 4ステ👹

幕が上がって茜ちゃんの姿を確認したとき、嬉しさとか通り越して死ぬほどほっとした。

相変わらず歌舞伎の茜ちゃんかっこいい!!

 

 

 

終演後はパスの集合時間を待っていたけど、ラスステはコネクトと時間が被ってるからかそのままループしても結構前の方で見れそうな感じだった。

KAWAII KABUKI ラスステ👹

番号そこそこ後ろの方だったけど、最前が空いていたのでせっかくだから最前で観た。

近いぶん迫力がすごい。

豆まきシーンのダニエルとのやり取りがいつも楽しくてめっちゃ好き笑

ダンスと笑顔にいつも元気をもらえる。

 

 

 

早く茜ちゃんの出るパレード観たいな〜と思っていたけど、もう会えないより全っっっ然いい!!

この日は頑張って早起きをしたことで、力尽くで最近の不運を吹き飛ばしたな!と思いながら帰宅。

この日以降どんどん運が良くなり、最近そんな徳積んだっけ?こわい!ってぐらいなここ一週間。

もう次振り返るけど、一昨日ついに茜ちゃんの出るパレードも観れました!!!

世界に大感謝。この振り返りが追いついたこともえらい。

 

自分の夏休みはいつ取るか未だに決めてないけど笑、休館日のないピューロの夏休みスケジュールを有効活用していくぞ〜!🌻🍉🏖️

 

 

 

#ピューロアンバサダー