いろいろきろく!

日々感じたこと・考えたこと・行ったところ・好きなものetc...

2023/8/5 もう8月!避暑地なピューロ🌈

 

 

毎日死ぬほど暑い。

私は暑いのが無理なので、夏はもう職場とピューロぐらいしか行かないと言っても過言ではない。

地元で車移動のときはたまにショッピングモールとか行ったりするけど。。

夕方にしている競歩的ウォーキングで暑いのは運動用の顔と格好だから平気でも、こうお出かけ用の顔(メイク)と服のときは無理なんだ、、笑

この日はパレードのチケットを発売日に買っていたので、違うだろうな〜でも久々に歌舞伎を観られるかも!と思いながら向かった。

 

 

 

9時開園だったこともあり、到着した9時15分頃はまだ入場列が捌けておらずベネッセあたりが最後尾だった。

9時半前ごろにイン🌈メルヘンシアターへ。

 

KAWAII KABUKI 1ステ👹

予想通り久々に茜ちゃん(蒼井茜さん)の歌舞伎を観ることができた!

そして前回観たいと思ったるなちゃん(森永瑠奈さん)も出演されていて嬉しかった。

そういえば今期は同じチームだった!これからも多く観られそう💭

 

 

 

終演後少し時間を潰してパレード。

Miracle Gift Parade 1パレ🎁🌈

ディスカバ最前、この日はまだ座ったことのないエリアを買ってみていた。

ハロニュや虹ドと比べるとかなり距離がある。

f:id:yumiconbu:20230807092315j:image

おもいやりハートはみほちゃん(菊池美穂さん)!

f:id:yumiconbu:20230807092341j:image

時間の精はあゆなちゃん(小堤亜由菜さん)!

f:id:yumiconbu:20230807092443j:image

キティちゃん降臨。

f:id:yumiconbu:20230807092451j:image
f:id:yumiconbu:20230807092501j:image

KAWAII FESTIVAL !プリンかわいい🍮💛

f:id:yumiconbu:20230807092522j:image

不思議の精はひかりちゃん(鰕名ひかりさん)!

f:id:yumiconbu:20230807092812j:image

闇シーン。怯えるキャラクターたちがかわいい。

ここからだと女王様はスク下、知恵の木どちらも見えるけどどちらも遠い。笑

f:id:yumiconbu:20230807092833j:image

フィナーレ、女王(長女)のリサちゃん(清水リサさん)!

綺麗でめちゃくちゃ好き✨

f:id:yumiconbu:20230807092912j:image

キティちゃんダニエルが周ってきてくれた🍓🍇

f:id:yumiconbu:20230807093012j:image
f:id:yumiconbu:20230807093008j:image

ラストポーズ前、平和な光景。

f:id:yumiconbu:20230807093035j:image

移動後の場所から、しあわせの精のゆうかちゃん(橋詰夕夏さん)。

ここ暗いけど(写真だと特に)めっちゃかわいい🍀

f:id:yumiconbu:20230807093100j:image

女王(次女)のかなちゃん(本村可奈さん)も手を振ってくれた!

かなちゃんの女王様も綺麗✨

f:id:yumiconbu:20230807093104j:image

退場時のダンサーさんやキャラクターたちを、一人一人お見送りみたいな感じで見られてよかった!

みんな歩いてるからブレてしまって難しいので、フロートだけ切り出し。

f:id:yumiconbu:20230807170018j:image
f:id:yumiconbu:20230807170025j:image
f:id:yumiconbu:20230807170015j:image
f:id:yumiconbu:20230807170022j:image

 

 

 

再びメルヘンシアターへ。

KAWAII KABUKI 2ステ👹

さっき下手で観たのでこの回は上手で観ようかな〜と思ってたんだけど、上手の出入口に人が滞留していたのでやめた。

1ステとほぼ同じ席で鑑賞。

茜ちゃんとダニエルの絡みはいつも楽しい。笑

そしてフェアリー並にシアター内が寒く感じた🥶めっちゃ避暑地。

 

 

 

終演後、一旦外に出て昼食。

暑いから本当は中で食べたいけど、最近昼食をきちんとお昼時に食べられるタイムスケジュールなので、混んでいて無理。。

まぁパレード2回を最前で観たら、それだけで一日6000円は使っているので良しとしとこう。笑

 

 

 

少しのんびりして戻った。

Miracle Gift Parade 2パレ🎁🌈

こちらも初めて入るエンタメ前なんだけど、さっきと比べて近いからとカメラを上向きに持ちすぎていたせいで、ほとんどちゃんと撮れていなかった。。なので少なめ。

発見の精はみなみちゃん(山内みなみさん)!

f:id:yumiconbu:20230807175338j:image

ピューロマーチラストの、ピアノちゃんとストロベリーフレンズのゆかしさん(中島有香さん)!

f:id:yumiconbu:20230807195127j:image

ダニエル降臨中。

f:id:yumiconbu:20230807195132j:image
f:id:yumiconbu:20230807175445j:image

ドアップメルちゃん、かわいい🍭💕

f:id:yumiconbu:20230807175453j:image

闇シーン。

ここはりぼんちゃんと、お菓子の精のまゆこちゃん(橋詰麻友子さん)のポジだった。

f:id:yumiconbu:20230807195137j:image

まゆこちゃんってかわいくもあり美人さん。。

f:id:yumiconbu:20230807175629j:image

ラストポーズ後、白コウモリの石田さん(石田圭佑さん)と女王(三女)のまゆちゃん(北島真由さん)!

1パレのときも思ったけど、まゆちゃんの姿を久々に見られて嬉しかった!✨

f:id:yumiconbu:20230807195140j:image

 

 

 

そんなわけで今日の目的は果たしたし、ウォーキングに行きたかったので帰宅。

この夏休み期間もともと行く予定だったところに加えて、行く日を増やしていっているので出費のスピードがすごい。

まぁ1回高くても3000円だし、来月になったらまたいつ観られるか分からなくなるし、口座には頑張ってもらおう😇💸笑

 

 

 

#ピューロアンバサダー