いろいろきろく!

日々感じたこと・考えたこと・行ったところ・好きなものetc...

2023/2/25 疲れていた日々に沁みる応援Dance部🌈

 

 

この日はメルがお休みということで、朝のミューからダンス部のショーまでずっと知恵の木にいようと決めていた。

そうなるといつものような寝坊は許されない。

朝早く起きるためには、夜早く寝る必要がある。

前日の金曜日、出社しなきゃならない仕事はなかったので在宅勤務にして、17時には退勤しお風呂も早めに入りさっさと寝た。

 

 

 

その甲斐あり、10時少し前にイン🌈

ミューがやってる時間にインできるなんて本当に久しぶりで、いつからか知らなかったけど座り見エリアが拡大していた。

ステージ前はサイドも含めて、キッズエリアの後ろのほとんどが座り見エリアになっている。

これめちゃくちゃ有難い!前みたいにサイドのキッズエリア後ろがすぐ立ち見エリアだと、立ち見最前じゃないとほとんど見えなかったから🙏

座り見なら3列目ぐらいでも人の隙間からよく見えるし、何より出演者は立っていてこっちは座っているので普通に見える。

 

そんなわけでミュークルドリーミーマーチ🍓

上手側のほうが空いていたので、上手の3列目あたりから。

ドリー:青木さん(青木駿さん)

ムー:すーちゃん(建畠すみれさん)

ポン:しおねちゃん(星咲しおねさん)

シェネ:愛ちゃん(小林愛さん)

最初のチアの衣装かわいくて好き。

f:id:yumiconbu:20230312193017j:image

すーちゃんのムーちゃんやっぱり好き。

f:id:yumiconbu:20230308193649j:image

ポンちゃんらしい後ろ姿、後ろ姿もかわいい!

f:id:yumiconbu:20230308193755j:image

いちごダンス後🍓

シェネちゃんの後ろ姿もかわいい、愛ちゃんって小顔で脚が長いからこの衣装がめちゃくちゃ似合うと思う!

f:id:yumiconbu:20230308193833j:image

笑顔練習中、悩まなくてもアイドル並みにかわいいよ〜と観る度思う。笑

f:id:yumiconbu:20230308193836j:image

ダンスレクチャー中🕺

しおねちゃんのポンちゃんほんとにかわいい〜〜〜と終始思うこの時間。

こどもに優しく教えるこの時間最高。

f:id:yumiconbu:20230308194400j:image
f:id:yumiconbu:20230308194403j:image
f:id:yumiconbu:20230308194407j:image

久々にミュー観れてかわいかった!楽しかった!

 

 

 

終演後、ステージ前のセンター寄りに移動してこのまま待機。

ダンス部のショーは完全に初見だったんだけど、ショー前に流れてたダンス練習の映像でまず、難しすぎない!??とびっくりした。

覚える量が多すぎて、、、😇

これを受けて一先ず1ステは何も撮らず、ショーを集中して観ることに決めた。

 

We are ピューロ学園★応援Dan•ce部 1ステ🏫

みんなかわいすぎた、、、!というのが最大の感想で終わった。

陽キャぎゃる、知的イケメン女子、めちゃモテ委員長という感じで、それぞれ個性(属性?)豊かな生徒たちのやり取りが面白かわいい。

キティちゃんとプリン含め、お互いの提案や意見を否定せずに盛り上げる感じが平和だし、みんななかよくのピューロらしい。

そしてとにかく元気でるかわいい!!!!

なんとなくどんなショーか分かったので、場所を変えずそのまま待機。

 

We are ピューロ学園★応援Dan•ce部 2ステ🏫

公式の役名が不明なのでニュアンスで。

陽キャぎゃる:すーちゃん

知的イケメン女子:しおねちゃん

めちゃモテ委員長:愛ちゃん

かわいいと思う瞬間を切り出したら多くなってしまった。

最初の登場のところ。

f:id:yumiconbu:20230313200800j:image

f:id:yumiconbu:20230313200803j:image

こんなかんじで3人並んで踊るところがちょこちょこあるんだけど、最高にかわいい。

f:id:yumiconbu:20230313200916j:image

しおねちゃんほんとなんでも似合う、かわいすぎ!

f:id:yumiconbu:20230313200919j:image
f:id:yumiconbu:20230313200922j:image

教育実習生の烈子先生は映像出演。

落ち込んでる先生を応援する生徒たち。

f:id:yumiconbu:20230313201149j:image

こうやってキャラクターやダンサーさんが顔を見合わせるところすごく好き。

f:id:yumiconbu:20230313201152j:image

ピューロ学園校歌スイーツバージョン!

愛ちゃんのダンスは本当にハッとするほど綺麗な瞬間が多い。

f:id:yumiconbu:20230313201313j:image

振付がずっとかわいい💕

f:id:yumiconbu:20230313201447j:image

授業より真剣〜♪

f:id:yumiconbu:20230313201512j:image

本気でかわいすぎるどうしよう、、、!

f:id:yumiconbu:20230313201526j:image

怒涛のかわいいが押し寄せてくる。。かわいすぎてなにこれ、、、、かわいさが二次元。。

f:id:yumiconbu:20230313201636j:image

それぞれのおっけー!

f:id:yumiconbu:20230313201801j:image

応援DanッCe!

f:id:yumiconbu:20230313201805j:image

ダンスレクチャー中🕺

教科書を開いて〜

f:id:yumiconbu:20230313201928j:image

学んだことを頭に入れちゃう!

すーちゃんの独特な頭の入れ方、こういうところかわいいし楽しい笑

f:id:yumiconbu:20230313201933j:image

らぶ〜〜〜!

陽キャぎゃるなすーちゃんが終始いい味を出してくれている✨

f:id:yumiconbu:20230313202216j:image

両手を挙げて〜

愛ちゃんの声を聴くのはハロニュの挨拶以来だったけど、声までかわいい!

f:id:yumiconbu:20230313202219j:image

ピューロ学園第一応援歌!

f:id:yumiconbu:20230313202326j:image
f:id:yumiconbu:20230313202329j:image

f:id:yumiconbu:20230313202441j:image

f:id:yumiconbu:20230313202516j:image

なんかめちゃくちゃ元気出た。

台詞部分ではみんな振り切って自分のキャラを全うしていて楽しいし面白いのに、ダンス部分はきっちり上手くて全力で盛り上げてくれて感動してしまった。

応援歌が終わったあとの拍手が今日一大きくて嬉しくなった✨

f:id:yumiconbu:20230313203124j:image

デス烈子先生⚡️

生徒がこんなに可愛いなんて!は本当に共感1000。

f:id:yumiconbu:20230313203132j:image

大満足で終演。。。

衣装とかみんなのかわいさが相まって、何かのアニメから飛び出してきたみたいだった。

ちなみにめちゃモテ委員長というのは、小学生のとき読んでた漫画誌ちゃおに掲載されていた漫画の主人公とタイトル。

髪型とか制服の着こなしや、かわいさがそっくりだったので。

 

 

 

このまますぐ後ろのメルヘンシアターへ。

KAWAII KABUKI 4ステ👹

茜ちゃん(蒼井茜さん)ももちゃん(徳澤百花さん)と、久々にとーさん(相原由朋さん)ゆきなさん(細矢幸菜さん)おかまいちゃん(岡田舞さん)が出演されている回で嬉しかった!

やっぱり歌舞伎はかっこいい!!

 

 

 

ループしてKAWAII KABUKI ラスステ👹

4ステと同じメンバー、さっきは下手で観たので今回は上手で観た。

どっちで観てもそれぞれ良さがあっていい!

やっぱりコンスタントに観たいショー。

 

 

 

この日は新宿で夜ごはんを食べる予定があり、ここで帰宅🌈

一昨日もピューロに行ったので、その分もあとで振り返る。

 

 

 

#ピューロアンバサダー