いろいろきろく!

日々感じたこと・考えたこと・行ったところ・好きなものetc...

2023/2/12 久しぶりがたくさんだったイン🌈

 

 

 

今日は茜ちゃんの歌舞伎を観にピューロに行きたくて、バイトを休みにしていた。

 

でも朝寝坊して歌舞伎の4ステに間に合うか微妙な時間の電車になってしまったり、昨日イレギュで茜ちゃんが午後の歌舞伎に出ていたそうで今日も午後出てくれるのか不安だったり、、

家を出る直前〜大宮あたりを通過するまでは、もう今日カラオケに予定を変更しようかなとか思ったりしていた。←

 

そんなときふと頭をよぎった、♪夢見る心 一つに重ねて〜 繋ぐ愛のリボンを〜♪

歌舞伎の劇中歌、「心の繋がり」。

だめだ今日歌舞伎観たい!観なきゃ!!そうだもし茜ちゃんが昨日の振替とかで休みだったとしても!多分ももちゃんは出てくれるはず!やっぱピューロ行こう!新宿の乗り換え走れば4ステいける!!!と思い直し急いで向かった。

 

 

 

なんとか13時45分ごろイン🌈

ちょうど知恵の木でやっているピューロダンス部の終演時間とバッティングし、メルヘンシアター入口が混み合っていたが入ることができた。

やっぱりこの時期空いてていい!閑散期最高!

 

 

 

KAWAII KABUKI 4ステ👹

今まで下手でしか観たことがなくて、今回は下手側の入口が渋滞していたので上手側の入口から入り、そのままセンターブロックの上手端で観たんだけど、、、

いい!!!!!

当たり前だけど、上手側で踊る部分が観やすいし(本当に当たり前)、何より初めて見えた部分とかもあって新鮮さがありつつ、歌舞伎を観るの久々だったのでやっぱり歌舞伎いいなぁ〜としみじみしつつ、いつのまにか終わっていた。。。

茜ちゃん(蒼井茜さん)とももちゃん(徳澤百花さん)も出演してくれていて本当に来てよかった🙏

 

 

 

終演後ループして、KAWAII KABUKI ラスステ👹

今回はいつも通りセンターブロックの下手端で観た。

これから一日に複数回観るときは、下手上手どっちでも入ろうと思う!楽しいから!

なんと歌舞伎を観るのは2ヶ月近く空いていたし、三重野さん(三重野諒さん)以外の男性ダンサーさん観るのすごい久々だな!!と衝撃だった。

歌舞伎は新体制に切り替わるのが早めで、今のチーム構成であと何回観られるか分からないし、茜ちゃんとももちゃん一緒に出る回をできる限り観に行きたい。

 

 

 

せっかく来てこのあと用事もないからには、パレードまで観て帰るのがルーティン。

年パス民だし少しはお金を払いたい、、💸

 

というわけで閉園後の虹ド🌈

このチームを観るのも2ヶ月以上ぶり!

今日は大階段のスクリーン下側。

お試し的に、今日は縦で動画を撮ってみた。

 

ここは最初晴れの精。

今日はもともとのイレギュでいでなつちゃん(井出菜月さん)。

f:id:yumiconbu:20230215211428j:image

まいちゃん(奥田真衣さん)と青木さん(青木駿さん)。

f:id:yumiconbu:20230215211555j:image

お天気マーチのしおねちゃん(星咲しおねさん)!

めちゃくちゃ隙間産業。

f:id:yumiconbu:20230215211704j:image

どんなアイドルとかから指差しもらうより嬉しい、、かわいい、、、

f:id:yumiconbu:20230215211747j:image

この並び好き、雲の精はみらいちゃん(金本みらいさん)。

f:id:yumiconbu:20230215211810j:image

雨は涙じゃないのところ。

リサちゃん(清水リサさん)。

f:id:yumiconbu:20230215211832j:image

まゆこちゃん(橋詰麻友子さん)。

f:id:yumiconbu:20230215212004j:image

愛ちゃん(小林愛さん)。

f:id:yumiconbu:20230215212038j:image

しおねちゃんここの振り踊ってるときの表情めちゃくちゃ美しかった。。

f:id:yumiconbu:20230215212204j:image

ゆかかさん(松浦有香さん)の表情も綺麗✨

f:id:yumiconbu:20230215212258j:image

レインダンス終盤、みらいちゃんの上品な笑顔ほんと好き!切れてるのが悔やまれる、、

f:id:yumiconbu:20230215212332j:image
f:id:yumiconbu:20230215212335j:image

愛ちゃん三連投。

愛ちゃんも表情豊かで、どんな表情もかわいい💕

f:id:yumiconbu:20230215212430j:image

f:id:yumiconbu:20230215212550j:image
f:id:yumiconbu:20230215212554j:image

いかちゃん(中江結衣華さん)、横顔綺麗。。

f:id:yumiconbu:20230215212649j:image

ここのみほちゃん(菊池美穂さん)のターン綺麗ですごく好き✨

f:id:yumiconbu:20230215212758j:image

かなちゃん(本村可奈さん)もこの衣装似合う☁️🎀

f:id:yumiconbu:20230215213007j:image

ラストポーズはリサちゃん!

私はリサちゃんの演じる雨の精がすごく好き。

f:id:yumiconbu:20230215213253j:image

最後はかわいい二人で!☔️🌈☁️

f:id:yumiconbu:20230215213355j:image

 

 

 

久しぶりに茜ちゃんの歌舞伎を観れたし、パレードも久しぶりに観るチームで楽しかったし、いい一日だった。。

ただ悔やまれるのが、メルがお休みだったこと。

久々にりっちゃんのメル観られるー!と思ってたから前日にスケジュールを見たときショックだった😂

それでまさかと思って、ももちゃんのメルが観たくてバイトを休みにした23日のスケジュールも確認したら23日もメルお休みだった!涙

これからはちゃんとスケジュールを確認してからバイトの休みを取ろうと思う。

ももちゃんのメルは、今月もう行ける日がないので3月に持ち越し、、🐰

 

今本業がめちゃくちゃ忙しい時期になったけど、来月は少し落ち着く、、、はず!

とりあえず週末は疲れを取りつつ、ピューロでエネルギーと癒しをいただいて生き延びようと思う。笑

 

 

 

#ピューロアンバサダー