いろいろきろく!

日々感じたこと・考えたこと・行ったところ・好きなものetc...

2022/5/22 Farewell Party 2日目のピューロ🌈

 

昨日がHelloだったので、今日はおそらくNew。

茜ちゃんの歌舞伎を観て、ゆなちゃんのミューが最後に見られたらいいなと思いながら、ホテルからのんびりイン🌈

のんびりといってもメル1ステには間に合う時間で、最近歌舞伎で会うことが多かったから、久しぶりにももちゃんのメルも観られたらいいなと思い、、、

まぁ茜ちゃんの歌舞伎はラスステだと思うので、その時間までは他のショーを楽しもう。

 

 

 

9:40回のChance for you🐰

ハムスター:かなちゃん(本村可奈さん)

ペガサス:まいちゃん(奥田真衣さん)

ヒョウ:ももちゃん(徳澤百花さん)

f:id:yumiconbu:20220603072730j:imagef:id:yumiconbu:20220603072726j:image

ヒョウのももちゃん、相変わらずかわいい。

今日はメルが午前しかなく、ももちゃんはパレードの前説MCもあるので、昨日のまゆちゃんと同じく午後は歌舞伎に出るかもしれない。

 

 

 

次は10:10回のミュークルドリーミーマーチ🍓

昨日と同じく5分前だったので、人と人の合間の席だが、今日は撮影をしないので観られればいいというスタンス。

開演し、いつものドリーさんとムーちゃんでほっとしていたら、、

キティちゃんとシェネちゃんと一緒に出てきたのが、、、なんか見慣れている(なんなら昨日も見た笑)ポンちゃん!!?

ドリーさん:ユタちゃん(増田豊さん)

ムーちゃん:梶さん(梶菜津紀さん)

ポンちゃん:しおねちゃん(星咲しおねさん)

シェネちゃん:ゆなちゃん(彩世ゆなさん)

f:id:yumiconbu:20220604093650j:image

慌てて撮ってしまった。

そう、ポンちゃんがしおねちゃんでした!

今日パレードに出られるからかな??

ゆなちゃんとしおねちゃんの組み合わせは初めて見た気がするし、ラッキーサプライズだった。

 

 

 

そして11:05回のChance for youへ🐰

まだちらほらカウンター席が空いていたけど、あわよくばもう一回ミューが観たいなと思い2階席で入った。

ネズミ:ゆきさん(中田有紀さん)

ユニコーン:まゆちゃん(北島真由さん)

キツネ:三重野さん(三重野諒さん)

f:id:yumiconbu:20220603074004j:image

パントマイムがメイドカフェ?みたいな感じで面白かった。

多分まゆちゃんがメイドさんで、三重野さんが客のオタク。

終盤のマイマイと一緒に歌う!のところで、2階にいる三重野さんがメガネ?ハチマキ?とかリュックとかのオタク装備?をこんなことしてる場合じゃねぇ!みたいな感じで、勢いよく外して下に降りていったところは笑ってしまった。

 

 

 

終演後は再び隣のエンタメホールへ。

あと5名ほどでーす!との呼びかけが聞こえて、なんとかギリギリ滑り込むことができた。

そんなわけで、11:35回のミュークルドリーミーマーチ🍓

来週は土曜一回、日曜はないのでおそらくこれで一旦見納めだろうな、、と思いながら観ていた。

とっても可愛く楽しいショーだった。

休演というからには、ぜひまた再演してほしい。

メンバーは1ステと同じ、いちごダンス終わりまで撮った。

飽きのこないかわいさ。

後ろの梶さんがポンちゃんと同じ動きをしているのもかわいい。

f:id:yumiconbu:20220604093904j:image
f:id:yumiconbu:20220604093901j:image

 

 

 

今日もFarewell Partyがメルヘンシアターであるため、いつも土日は5回ある歌舞伎が4回で14:05回がラスステ。

というわけでここでお昼ごはんにした。

カレーかオムライスが食べたい!とのことで、最近お気に入りの丘の上のドトールへ。

私はフレンチトーストを食べたけど、キャラメリゼされたバナナも付いていて美味しかった🍽

 

 

 

始まる40分前くらいに戻り歌舞伎ラスステ👹

大好きな茜ちゃんとももちゃんの共演回だった。

この組み合わせが本当に好きすぎる、、

最高に幸せな気分で終演。

 

そのままビレッジへ出ると、ダニエルとシナモンがいた。

f:id:yumiconbu:20220604094621j:image
f:id:yumiconbu:20220604094618j:image

公開グリ以上に何を話したらいいか、むしろ何も話さないほうがいいのか分からない、この非公開グリ。笑

 

 

 

その後ベンチで時間を潰しFarewell Partyへ。

両日とも最前で、前の人の座高を気にしたり人が被る心配をしたりというストレスがないのはいいんだけど、どちらか一回はセンターブロックがよかったな〜というのが本音。笑

今日は昨日の席から4つずれただけなので、何も撮らずしっかり目に焼き付けた。

廣井くんはFarewell Partyには出演されなかったが、今期は(も)Team Helloからの卒業生が多く寂しい気持ちになった。

でも一人一人の人生で、これまでたくさんの人を笑顔にして、たくさんの人に元気や幸せをくれた卒業生の皆さんに、心からのありがとうを伝えこれからのご活躍をお祈りしたい。

 

 

 

Farewell Party終演後は虹ド🌈

今日の前説MCあめみやさんは、ももちゃん!

ももちゃんの可愛さと一緒にダンス練習できる嬉しさに夢中で、これしか撮っていない。

f:id:yumiconbu:20220604100511p:image

どういう状況なのか…?どうしてここで写真を撮ったのか不明。

 

楽しい前説があっという間に終わり開演。

最初の曲、ダンスも綺麗で好き。

雲の精の茜ちゃん(蒼井茜さん)。

f:id:yumiconbu:20220604234322j:image

お天気マーチ最初のところ。

キャラクターいっぱいでかわいい。

f:id:yumiconbu:20220604100918j:image

お天気マーチで回ってきた茜ちゃん。

やっぱりこの衣装かわいすぎるんですけど?!

お披露目に行かれた方の写真を見て、みらいちゃんの衣装一番かわいい〜と思い出演者表を見たとき、茜ちゃんもこの衣装じゃん!??って気づいたときの衝撃よ、、、

f:id:yumiconbu:20220604234329j:image

プリンとダニエル。

キャラクターの衣装もかわいい。

f:id:yumiconbu:20220604101207j:image

気づいたら目の前にいた笑、晴れの精の三重野さん(三重野諒さん)。

f:id:yumiconbu:20220604101248j:image

雲の精のかりんちゃん(小島花梨さん)。

ここはかりんちゃんポジだと思う、それぐらいほぼ常時かりんちゃんがいた。

f:id:yumiconbu:20220604101403j:image
f:id:yumiconbu:20220604101406j:image

雲の精とキャラクターの並びかわいい。

f:id:yumiconbu:20220604101409j:image

風の精のそのこちゃん(杉山苑子さん)。

めちゃくちゃかっこよかった。

このパレードはメルヘンダンサーさんも多めに出演されてて嬉しい。

メルヘンダンサーさんは流石というか、ダンスがめちゃくちゃ綺麗でかっこいい。

f:id:yumiconbu:20220604101445j:image

傘のシーン。

後ろ姿だけどかりんちゃんと、雨の精のまゆちゃん(北島真由さん)。

f:id:yumiconbu:20220604101642j:image

言い争いのところ。

新人さんの清藤鮎美さん。

大人っぽいクールな顔立ちが素敵かつ、笑顔がすごく可愛かった。

f:id:yumiconbu:20220604101725j:image

かりんちゃんは顔つきが柔らかい雰囲気なので、怒っている顔でもかわいい。

切り出しが上手くいかなかったけど、「うるさい!」のところは怒り方もかわいかった。笑

f:id:yumiconbu:20220604102020j:image

雨の精のりっちゃん(小出里英子さん)。

f:id:yumiconbu:20220604102157j:image

りっちゃんと茜ちゃん。

この二人の組み合わせも好き、、。

f:id:yumiconbu:20220604102308j:image

後光の差している茜ちゃん。

本当に笑顔が輝いている。

f:id:yumiconbu:20220604102401j:image

かりんちゃんとララちゃん、この表情綺麗。

いろんなかりんちゃんの表情が見られて、少しかりんちゃんの印象が変わった。

かりんちゃんといえば、にこにこ笑顔でちょっとひょうきん(良い意味で)な感じの印象だったけど、こんな表情や表現もするんだなと新しい発見があってすごくよかった。

f:id:yumiconbu:20220604102801j:image

最高の並びが続く。

ダニエルと茜ちゃんと風の精のしおねちゃん。

f:id:yumiconbu:20220604102500j:image

ハロニュではすれ違うぐらいで、茜ちゃんとしおねちゃんがここまでしっかり顔を見合わせるシーンはなかったと思う。

f:id:yumiconbu:20220604102552j:image

アンブレらんを持って、好きな人がいっぱい。

f:id:yumiconbu:20220604102556j:image

りっちゃん、楽しそうでかわいい。

f:id:yumiconbu:20220604102737j:image

キキくんとララちゃんのアンブレらんは小さかった、絶妙なバランス。

f:id:yumiconbu:20220604104828j:image

雲の精のなっちちゃん(安部夏未さん)。

f:id:yumiconbu:20220604104947j:image

虹が出るシーンのまゆちゃん。

f:id:yumiconbu:20220604105034j:image

この席キャラクターが好きな人もいいかもしれない。

f:id:yumiconbu:20220604105110j:image

f:id:yumiconbu:20220604105144j:image

最後にもかりんちゃん。

かりんちゃんファンの人にはぜひ何度でもこの席で入ることをおすすめしたい。笑

f:id:yumiconbu:20220604105159j:image

最後の最後で茜ちゃんが来てくれてバイバイができて、幸せで叫びそうになった。

f:id:yumiconbu:20220604105157j:image

 

この日以降、茜ちゃんの出る日のチケットの最前が取れていない。

転職した会社の研修期間中で、さすがに自分ではできず人にやってもらっていた。

今月のチケットは自分でできるといいなと思っている。

そしてこの振り返りブログ、全然追いつかない、、、。笑

 

#ピューロアンバサダー