いろいろきろく!

日々感じたこと・考えたこと・行ったところ・好きなものetc...

2022/5/21 新パレード初日のピューロ🌈

 

30周年パレードが先週終わり、数日前に先行お披露目があったが、一応この日が初日となる新パレード。

Rainbow Drops〜雨と仲間のものがたり〜、公式通称は虹ド。

あんまりしっくりこない略称だけど、他にしっくりくるものも思いつかないので、虹ドって今後も多分呼ぶと思う。

 

この日はもともとFarewell Partyのためにインする予定で、パレードを観るか観ないかは2日前ぐらいまで決めてなくてチケットも取っていなかった。

どうせ次の日(5/22)に観るし、初日は観なくてもいいかな〜とか思ってたんだけど、先行お披露目の様子を見て、ポジの把握のために観たほうがいい!と思い前日にチケットを買った。

ポジを把握したいときは2階で入りたいが、初日ということもありもう完売していた。

大階段エリアも完売していて、結局メルヘン前のS席を買った。

ポジの把握もできなさそうだけど、まあ雰囲気を掴もうということで。(?)

 

 

 

この土日はFarewell Partyの当落が出た時点で、ピューロ近くのホテルを予約していた。

結構前まではいつでも空きがあって穴場のように思っていたけど、最近空いていることが少ないホテル。

駅前にある京プラの閉館が決定したので、そちらが閉館後は更に予約が取りにくくなりそう。

私は基本的にバスタブあり・洗面所独立タイプが好きでホテルはそこで選ぶんだけど、多摩センターの京プラは私が人生で初めて泊まったホテルなので閉館前にもう一度泊まりたい。

 

 

 

というわけで車で出発。

前日がWorldシフトだったので、この日はHelloかNewの二択。

ただなんとなくHelloの予感がしつつ、メルが午前しかやらないので絶対1ステに間に合いたいという強い気持ちで安全運転で向かった。

渋滞もなく、9時15分過ぎにはピューロ到着🌈

 

 

 

まずは9:40回のChance for youへ🐰

心から間に合ってよかった…!

ハムスター:りっちゃん(小出里英子さん)

ペガサス:まゆちゃん(北島真由さん)

ヒョウ:まりあちゃん(出口真里亜さん)

f:id:yumiconbu:20220531202821j:image
f:id:yumiconbu:20220531202819j:image
f:id:yumiconbu:20220531202816j:image
f:id:yumiconbu:20220531202812j:image

まりあちゃんが見納めかもしれないと思い、撮影タイムは動画で撮った。

本当にみんなかわいい、、、

 

 

 

そして急いで10:10回のミュークルドリーミーマーチへ🍓

さっきのメルで今日がHelloであると確信が持てたので、これが終わったらミュー2ステのパスを買おうと考えながら着席。

ミューは今日から全編撮影OK期間。

5分前で人と人の合間の席しか空いてなかったため、全編撮影は2ステですることにした。

1ステはいちごダンスといつものところだけ撮影。

ドリーさん:廣井くん(廣井貴之さん)

ムーちゃん:さきちゃん(小林沙伎さん)

ポンちゃん:しおねちゃん(星咲しおねさん)

シェネちゃん:かなちゃん(本村可奈さん)

超絶かわいいいちごダンスのしおねちゃん。

人の隙間から縦で撮ってみた。

f:id:yumiconbu:20220601072240p:image
f:id:yumiconbu:20220601072150p:image

さきちゃん、かなちゃん、廣井くんもなんとか切り出してみた。

f:id:yumiconbu:20220601065424j:image
f:id:yumiconbu:20220601065418j:image
f:id:yumiconbu:20220601065427j:image

全編撮影OK期間にこのチームが観られて本当によかった、、、

 

終演後すぐにパス売り場へ。

全編撮影OK期間ということもあり、60.61番。

さすがに私達でパスを買ったのは最後かなと思っていたけど、そのあとにも数名買った方がいらっしゃった。

 

そして11:35回のミュークルドリーミーマーチ🍓

前に約60人いるので最前や通路側は難しいかなと思っていたけど下手最前が空いており、やっぱり花道前のほうが人気なんだな〜と思いつつそこに着席。

始まりのところ。

f:id:yumiconbu:20220601070311p:image

f:id:yumiconbu:20220601070728j:image

チア姿のしおねちゃんとかなちゃん。

f:id:yumiconbu:20220601070734j:image

再びいちごダンス。

f:id:yumiconbu:20220601071936j:image
f:id:yumiconbu:20220601071940j:image

最後のポーズ。

f:id:yumiconbu:20220601070854j:image

アイドルのところ。

f:id:yumiconbu:20220601071007j:image

人が被らずに撮れてよかった。

 

 

 

ミュー終演後、茜ちゃん(蒼井茜さん)が歌舞伎2ステに出ていたとのことで、歌舞伎の3ステに待機。

最近というか新体制になった頃から、歌舞伎の出演者が読みづらい。

例えば、以前は午前/午後でメンバーが変わっていたが(たまにイレギュラーはあれど)、今は例えば1/2.3/4であったり、1.2/3.4/5となっていたりする。

なので最近茜ちゃんの出るであろう日(特にHelloの日)は1.2ステの様子を見て歌舞伎には行くようにしている。

Helloの日は大体2公演出られるので、2ステに続けて3ステに出る可能性が高い。

これは多分現状の3シフトを4人/役で回しているからややこしいのであって、来期4シフトになればもう少し読みやすくなると思う。(と信じている、、)

 

そんなわけで12:35回の歌舞伎👹

そんなわけで茜ちゃんだった。嬉しい。笑

さらに久しぶりにゆかかさん(松浦有香さん)を観られて嬉しかった。

役が替わってから観るのは2〜3回目かも。

ゆかかさんは今日新パレードにも出るので楽しみ。

 

 

 

お昼とお散歩を挟み、今日のメインイベントであるFarewell Party 2022。

パフォーマンスや挨拶のところは動画を撮ったけど、DVDが発売されるので切り出しを何枚かだけ。

見て分かる通り、最前(A列)の上手ブロックだったので、人が被らない代わりにかなり斜め横から観ていたかんじ。

f:id:yumiconbu:20220602064707j:image

一番最初の衣装。

主役の卒業生、左からゆなちゃん(彩世ゆなさん)、馬場さん(馬場礼可さん)、まりあちゃん、さきちゃん。

キャラクターはキティちゃんとメルちゃん。

f:id:yumiconbu:20220602064835j:image
f:id:yumiconbu:20220602064840j:image

MCはユタちゃん(増田豊さん)と梶さん(梶菜津紀さん)。

お手伝いメンバーはとーさん(相原由朋さん)と里奈さん(石川里奈さん)。

f:id:yumiconbu:20220602064920j:image

Miracle Gift Paradeの衣装。

f:id:yumiconbu:20220602065104j:image
f:id:yumiconbu:20220602065101j:image

衣装替えとゲームコーナー。

f:id:yumiconbu:20220602065228j:image

最後のパフォーマンス、Party Party Partyのまりあちゃん。かわいい。

f:id:yumiconbu:20220602065322j:image

挨拶後、ゲームで勝利したさきちゃんの締め。

f:id:yumiconbu:20220602065930j:imagef:id:yumiconbu:20220602065934j:image

最後の挨拶は泣いてしまったけど、すごく楽しい一時間だった。

今のパレードダンサーさんはこのような卒業の場を設けてあり、ファンにとってはすごく有難いと思う。

昔はパレードダンサーさんも、今のメルヘンダンサーさんのようにひっそりと卒業されていっていた。

ただ、茜ちゃんが卒業するとき(きっとそう遠くない)、号泣してしまわないかとすごく不安になった。

明日もFarewell Partyを観たのでまたそこで。

 

 

 

メルヘンシアターを出てそのままパレードの席へ。

メルヘン前の5列目、先週のパレードと一つ右にずれただけの席。笑

後ろの方だったのと、茜ちゃんも出演されないので動画は撮らなかった。

今日は先行お披露目会と同じメンバー。

しおねちゃんが美しい&かっこよくてここだけ動画を撮ってしまった。

f:id:yumiconbu:20220602070650j:image

この台詞しおねちゃんが言ってるのか〜とめちゃくちゃ驚いた。

すごくよかった!

明日は最前なのでフルで動画を撮る。

 

 

ホテルに戻り、やっぱりピューロに近いホテルが一番楽だなと改めて思った、、笑

 

#ピューロアンバサダー