いろいろきろく!

日々感じたこと・考えたこと・行ったところ・好きなものetc...

2022/5/28 久々の午後からピューロ🌈

 

この日はうたプリコラボ初日の日。

最初は全く知らなかったが、優先入場が早々に完売し、日が近づくにつれて混雑具合を懸念する声がSNSで流れてきて知った。

なんかめちゃくちゃ人気なコンテンツでめちゃくちゃ混む(というか入場に並ぶ)ことが予想されていた。

この日は茜ちゃんがパレードに出る日なのでもうチケットを買ってあるし、行くのは確定として何時に行こうか…というのが問題だった。

基本できれば並びたくない人間なので(特に暑い日)、朝からインしたい混みそうな日や真夏や真冬はいつも優先入場を買っているが、この日は持っていない。

 

前日がNewシフトだったので、休館日前のシフト順を加味するとおそらくWorld。

朝早くから並ぶ可能性もあるかなと思い、前日仕事終わりから新宿のホテルに泊まっていた。

当日朝6時半ごろ起きて何気にTwitterで調べると、もう最後尾がベネッセの辺りと。

絶望した。

今から急いで身支度をしても多摩センターに着く頃には列が絶対異常なぐらい伸びている。

とりあえず今日のスケジュールを調べると、メルが休みでミューも1回しかやらない。

ミューにまりあちゃんが出るなら、急いで行って頑張って並ぼうか…とも思ったけど、1回しかやらない上にしおねちゃんがパレードに出る。

そうすると先週同様、ミューにしおねちゃんが出てまりあちゃんはお休みでは?と予測した。

何時に行けば列がなくなってるかな…と考えながら、だらだら二度寝&身支度をしてホテルを10時過ぎに出た。

 

多摩センターに11時半ごろ到着し、朝ごはんを食べておらずお腹が空いたのでまず食事。

やっぱりまりあちゃんはミューに出なかったみたいで、心底朝から並ばなくてよかったと思った。

食事を思ったよりのんびり食べてしまい、どのシアターに入れるかなと考えながら12時25分ごろにイン。

すっかり入場列はなくなっていたが、エントランスショップの列がエスカレーター降りたところまで並んでいて驚いた。

ただビレッジに降りて更に驚いたのが、シナモンのイルミネーションをやっているのにビレッジが超ガラガラ。

仕事上もう全く来られないけど平日かと思った。

イースターもまだ入れて、最近全然観れていないし終演が近いのでイースターに入ろうかと一瞬思った。

ただ、今日はWorldで茜ちゃんは本来お休みのはずだけど、パレードがあるので歌舞伎3.4ステにも出るかもしれないとすぐに思い直した。

しかも見てみたいと思っていた廣井くんとの共演回が見られるかも、というわけでメルヘンシアターへ。

 

 

 

12:35回の歌舞伎👹

土日の3ステに5分前で入れるってすごい。

席もそこそこ空いていて、開演してもまだ入ってくるお客さんがいた。

そして予想通り、廣井くん(廣井貴之さん)と茜ちゃん(蒼井茜さん)!!!

この組み合わせを最後に観ることができて本当に嬉しい。

なつちゃん(石踊夏実さん)や役が変わってからのいずみさん(早船いずみさん)を観るのも2.3回目ぐらいかも。

石田さん(石田圭佑さん)も久々に歌舞伎で見た気がする。

歌舞伎に入ってよかったと心から思ったし、自分の選択が天才すぎて嬉しすぎた。

 

 

 

終演後はそのまま14:05回の歌舞伎に並ぶ👹

3ステと同じメンバー。

今回は早くから並んだので最前で入れた。

ラスステは茜ちゃん出ないだろうからどうしようかなと思ったけど、やっぱり茜ちゃんが出ているとほとんど茜ちゃんを見てしまうので、最後にしっかり廣井くんを見ようと思い入ることにした。

 

 

 

というわけで15:35回の歌舞伎👹

茜ちゃんからゆかしさん(中島有香さん)に代わっていた。

ゆかしさんを歌舞伎で見るのも久々かもしれない。

廣井くんはやっぱり声が好きなのと、動きが早くて背が高くてかっこいいなと思った。

明日はHelloだと思うけど、ミューがないのでこれで見納め。

ご卒業おめでとうございます🎉🌈

たくさんの笑顔をありがとう、今までお疲れ様でした!

 

 

 

今日は歌舞伎しか観てないなと思いながら、パレードまでベンチで時間を潰す。

というか明日Helloでメルは午前2回のみ。

本当は明日はシフトが分かるまで行く予定ではなかったけど、最後にまりあちゃんのメルが見たいなと思い延泊を決定、ホテルを予約。

何時に並ぶか問題とともに、ライブ会場のように外にコラボグッズ売り場を設営して列を分けてほしい(スタッフも単発バイトの人にして)と無駄な願望を持ちつつ、まぁそれだと入場料が取れないし余計なコストもかかるし難しいかと考えていた。

 

 

 

考え事をしていると時の流れは早い。

席への案内が始まり、閉園後の虹ド🌈

今日は知恵の木前SSのほぼセンター。

ミラーリングしたいから横画面で撮っているけど、さすがに前の人が被り何がメインの動画かよく分からない場面も多々。(モザイク処理も多くなりめんどくさい←)

 

雨の精のまゆちゃん(北島真由さん)とりっちゃん(小出里英子さん)。

りっちゃんのダンスはかっこよくて綺麗。

f:id:yumiconbu:20220606011441j:image

お天気マーチの茜ちゃん(蒼井茜さん)。

この席は先週以上に茜ちゃんの役が来なかったので、今日は茜ちゃんの切り出しが少ない。

よっぽどのことがない限り、茜ちゃんの出る日はもうこの辺では入らないと思う。

f:id:yumiconbu:20220606011637j:image

前回切り出せなかった新人さんの水永涼花さん。

新人さんはまだどういう方かよく分からないので、フルネームもしくは苗字にさん付けで呼んでいる。

よく会うようになり見慣れてきたら、きっとお名前もしくはニックネームにちゃん付けで呼び始めると思う。(というかまだお見かけしたことのない新人さんもいる)

f:id:yumiconbu:20220606011853j:image

かりんちゃん(小島花梨さん)。

こないだはかりんちゃんポジと言っていい席だったけど、今日はほとんど通過だった。

f:id:yumiconbu:20220606012339j:image

りっちゃん、美人さんだけど笑顔がかわいい。

f:id:yumiconbu:20220606012439j:image

お天気マーチ終わるところの決めポーズは三重野さん(三重野諒さん)。

f:id:yumiconbu:20220606012509j:image

そのこちゃん(杉山苑子さん)も美人さん。

f:id:yumiconbu:20220606012614j:image

なっちちゃん(安部夏未さん)。

ここは雲の精だとなっちちゃんがいることが多かったかも。

f:id:yumiconbu:20220606012716j:image

ここの風の精のところの茜ちゃん、表情がめちゃくちゃかっこよかった。

f:id:yumiconbu:20220606012830j:image

こちらも前回切り出せなかった新人さんの蛭崎知美さん。

f:id:yumiconbu:20220606012904j:image

シナモンがかわいかった、お耳がぶぉん。

f:id:yumiconbu:20220606013001j:image

この短いお手手がかわいい。

f:id:yumiconbu:20220606013031j:image

りっちゃん、綺麗。

f:id:yumiconbu:20220606013109j:image

傘のシーンは、りっちゃんとポチャッコ。

f:id:yumiconbu:20220606013135j:image

この表情のしおねちゃん(星咲しおねさん)、すごく綺麗。

f:id:yumiconbu:20220606013205j:image

なっちちゃんの笑顔。

f:id:yumiconbu:20220606013243j:image

こないだ一番気になった新人さんの清藤鮎美さん。

目を伏せたときの目?瞼?の形がすごく綺麗で、この表情が素敵。

背も高くてダンスが映えていて綺麗だった。

f:id:yumiconbu:20220606013309j:image

まゆちゃんと蛭崎知美さん。

f:id:yumiconbu:20220606013631j:image

清藤鮎美さんとメルちゃん。

笑顔がかわいい。

f:id:yumiconbu:20220606013656j:image

レインダンスのポチャッコ。

f:id:yumiconbu:20220606013831j:image

ここのメルちゃん、傘を両手持ちしていて可愛かった。

f:id:yumiconbu:20220606013916j:image

おめかししちゃおう♪のところの茜ちゃん。

超かわいい、おめかししなくたって充分かわいい。

f:id:yumiconbu:20220606014024j:image

このパレードのしおねちゃん、かっこよくて美しくて好き。

今度また初日のチームの日に行ってしおねちゃんをしっかり見たい。

f:id:yumiconbu:20220606014036j:image

虹のシーンのりっちゃん。

f:id:yumiconbu:20220606073010j:image

笑顔が本当にかわいい、飽きない。

f:id:yumiconbu:20220606014303j:image

最後の2ポーズのところは前回上手く切り出せなかった、いでなつちゃん(井出菜月さん)!

いでなつちゃんらしさ全開だった。

実はエンタメに出ていた前期(前々期?)の新人さんの中では一番好きだったので、ビレッジで見ることができてとても嬉しかった。

f:id:yumiconbu:20220606014507j:image
f:id:yumiconbu:20220606014504j:image

最後キャラクターが捌けるところ、すごくかわいかった。

f:id:yumiconbu:20220606014633j:image
f:id:yumiconbu:20220606014630j:image

 

 

 

昨日もピューロに行ったが今週末は行かないため、ようやく今週で振り返りが追いつきそう。

 

#ピューロアンバサダー