いろいろきろく!

日々感じたこと・考えたこと・行ったところ・好きなものetc...

2022/5/29 今期見納め!メルだけピューロ🌈

 

本当は行く予定ではなかったけど、最後にまりあちゃんのメルが見たいと思い、前日に延泊を決定した今日。

昨日から始まったうたプリコラボのイベントもエンタメホールであるらしく、昨日と同じぐらい入場待機列が伸びるのかなと戦々恐々としていたが、前日の夜コラボグッズ?の受注販売が発表された。

ということはそこまで朝並ばないかも…?

並んでいたとしても、入場自体は結構スムーズだったそうで1時間もあれば中に入れたらしい。(やっぱりオタクは手荷物検査等に慣れている👏)

1ステに間に合えばいいので、開園して入場が始まり列が動いている頃に行こうと決めた。

昨日ほど列が伸びなければ入場にも時間はかからないだろうから、9時半には入れるだろう。

 

この日は最高気温が30°予想だった。

外で最大1時間待つことを考え、前日のうちに安い日傘を購入。

家に帰ればめちゃくちゃ高かったいい日傘があるので、本当は買い足したくなかったが仕方ない。

 

当日少し寝坊したのと、新宿駅でキャリーケースを預けるためロッカーを探していて時間を取られ、8時40分ごろ多摩センター着。

絶対並んでいるとき暑くてイライラしそうなので、スタバでストロベリーフラペチーノ(ソイ)を購入してから向かった。

ストロベリーフラペチーノはソイミルクに変更するとさっぱりとした甘さになり美味しい。

大人なので自分が何にイライラしそうか予測と対策をして未然に防ぐ。

冷たくて美味しいものを飲んでいればイライラしないで並べるはず。

 

8時50分ごろピューロ前に到着すると、ちょうど広場がいっぱいで列が進むまでお待ちくださいと誘導された。

うたプリファンの方も多かったが、日曜なので家族連れもぱらぱらいた。

でもやっぱり、長期休暇の家族連れや学生が多い時に比べると列の進みが全然スムーズ。

手荷物検査や来場予約画面の提示でもたつく人が少ないとこんなにサクサク進むのかと驚いた。

 

9時20分には中に入ることができ、30分ほどしか入場にかからなかった。

ゴミを捨て、すぐにフェアリーランドシアターへ。

朝一の回はいつも結構空いているイメージだけど、そこそこ席が埋まっていてとりあえずカウンター席に座った。

9:40回のChance for you🐰

ハムスター:ゆきさん(中田有紀さん)

ペガサス:まいちゃん(奥田真衣さん)

カンガルー:三重野さん(三重野諒さん)

f:id:yumiconbu:20220607072156p:image

f:id:yumiconbu:20220607072203p:image

見慣れているメンバーでほっとする。

2ステはこのまますぐ並ぶかパスを買うか少し悩んだが、小腹も空いたのでパスを買うことにした。

 

 

 

やっぱり同じ目的の方が多く、パスを買うときお姉さんに「番号後ろのほうですが大丈夫ですか?」と確認された。

あまりメルのパスを買うことがないので、深く気にせず購入。

25番だった。(歌舞伎だとギリギリに買うと20番台なことはたまにある)

 

集合時間まで30分程あるので、チキンパオでも食べようと4階に行ったがドリームカフェの開店が10時半でまだやっていなかった。

仕方なくフードコートでサラダでも食べようと思い下に戻ると、フードコートに見たことないほどの行列ができていた。

何事かと思いながら小腹を満たすことは諦め、ベンチに座り集合時間が来るのを待った。

調べるとコラボフードが売っていたらしい。

入場も並びグッズも並びフードも並びで大変だな、、、

すごく疲れそうだけど、うたプリファンの人たちは大丈夫だっただろうか。

 

 

 

11:05回のChance for you🐰

先にパスを持っていた人たちは最前やカウンターなど結構散り散りになったため、最前に座ることができた。

ネズミ:りっちゃん(小出里英子さん)

ユニコーン:まゆちゃん(北島真由さん)

ヒツジ:まりあちゃん(出口真里亜さん)

本当の本当に見納めなのでもちろん動画。

この大好きだった二人のやりとりを見るのも最後。

f:id:yumiconbu:20220607073200j:image
f:id:yumiconbu:20220607073203j:image

今日もかわいい、いつもかわいい。

f:id:yumiconbu:20220607073303j:image
f:id:yumiconbu:20220607073307j:image
f:id:yumiconbu:20220607073312j:image

先程はまゆちゃんが写せなかったので。

f:id:yumiconbu:20220607073418j:image

メルちゃんのジャンプ!

f:id:yumiconbu:20220607073447j:image

どやしててかわいい。

f:id:yumiconbu:20220607073450j:image

りっちゃんも真似っこ。

こういうところすごくかわいい、人気な理由がよく分かる。

f:id:yumiconbu:20220607073524j:image

最後メルちゃんとまりあちゃんでハグ。

f:id:yumiconbu:20220607073637j:image

あっという間に終わってしまった。

まりあちゃんの卒業を聞いたとき、思っていた以上にショックを受けている自分がいたことを思い出した。

まりあちゃんは小顔で華奢でどんな衣装も似合い、見ていて飽きない芸の細かさと、癒されるくらいにかわいい笑顔が印象的だった。

ご卒業おめでとうございます🎉🌈

たくさんの笑顔と優しさをありがとう、今までお疲れ様でした!

 

 

 

今日は元々来る予定じゃなかったし、なんだか胸がいっぱいだったのでここで帰宅。

そしてこの週末は会えず先週が見納めとなっていた、さきちゃん、ゆなちゃん、馬場さんもご卒業おめでとうございます🎉🌈

これからも卒業生皆さんの幸せと健康、ご活躍をお祈りし応援しています。

 

#ピューロアンバサダー