いろいろきろく!

日々感じたこと・考えたこと・行ったところ・好きなものetc...

2022/6/4 ついに6月!新しい風の吹くピューロ🌈

 

5月いっぱいで卒業生の皆さんがラストステージを終え休館日を挟み、6/2から新しい今期が始まったピューロ。

今日はパレードが観てみたい!と思っていたチームの日で、発売日にチケットを買っていた。

まだ今期3日目となる今日はシフトが読めないため、そこそこ早めに行こう(1ステ間に合うぐらい)と思っていたがやっぱり寝坊。

 

10:40頃ピューロに到着🌈

ちょうど歌舞伎の1ステが始まったばかりなので、メルの2ステに並ぶことにした。

並びながらというか、昨日一昨日の様子を聞いてからずっと考えていた。

今期は茜ちゃん、パレードの日はパレードのみという嫌な予感が多分当たって、今日はなんとなくだけど絶対お休みな気がする、、、

そして、新人さんのシアターデビューもおめでたいけど、できたら2.5年目?(コロナがなかったら3年目の代)の方たちをシアターで観たいなぁ…あとミューに出てた方たちも…

この並んでる2ステはどうなんだろ??などと考えていた。

 

 

 

11:05回のChance for you🐰

そこそこ一階席が埋まっていて、二階行こうかな〜ただ二階だと視力的に新役の人を判別できる自信ないな〜と思っていたら、ちょうど席選べるタイミングでカウンター席に座ってた人達が退出されて(再入場しないやつ)そこに座ることができた。

朝から(昼から?)ツイている。

 

そして出てきてびっくり!

すんごいかわいいネズミさんが!!!

サイズ感も!お顔も!全てがかんわいい!

でもこの人絶対知ってる人ーーー!!

このえくぼのかわいい方は、みらいちゃん!!!

↑脳内で1分程。

そう、ネズミがみらいちゃんだった。

それだけじゃない。

ヒツジさんは多分かりんちゃん、この笑い方は絶対かりんちゃん!

ユニコーンはパレードで気になった新人さんの清藤鮎美さんな気がする!

というわけで、

ネズミ:みらいちゃん(金本みらいさん)

ユニコーン:あゆみちゃん(清藤鮎美さん)

ヒツジ:かりんちゃん(小島花梨さん)

f:id:yumiconbu:20220616182230j:image
f:id:yumiconbu:20220616182227j:image

みんなシアターデビュー、みんな新役、衝撃と嬉しさでショー中ずっと感極まっていた。

心つながるダンスの前、3人でえいえいおー!みたいなジェスチャーをしていて、みんなで考えたのかなと微笑ましくなった。

やっぱりコロナ真っ只中で入っておそらくデビューも遅れたと思われ、全員パレードへの出演はできなかった、かりんちゃんたちの代が活躍する姿は嬉しい。

みらいちゃん、かりんちゃん、本当に新役おめでとう🎉✨

あゆみちゃん、シアターデビューおめでとうございます🎉✨

 

 

 

終演後、待機列へループ。

のんびり椅子に座って待つことができた。

12:30回のChance for you🐰

今日パレードで初めて見られると思っていた新人さんをここで先に見ることができた。

ハムスター:なっちちゃん(安部夏未さん)

ペガサス:山内みなみさん

ヒョウ:ももちゃん(徳澤百花さん)

f:id:yumiconbu:20220616183743j:image
f:id:yumiconbu:20220616183746j:image

このももちゃん、かわいすぎる。

f:id:yumiconbu:20220616183740j:image

さっきの回のメンバーと比べるとだいぶ見慣れてる感があり、脳内フィーバーすることなく落ち着いて観ることができた。笑

山内みなみさん、シアターデビューおめでとうございます🎉✨

 

 

 

もう一回2ステのメンバーを見たいと思い、再び待機列をループ。

同じ考えの人が多かったのか笑、先程より列は伸びていた。

13:55回のChance for you🐰

最前もまだぱらぱら空いていたけど、さっきは衝撃であまりショーに集中できなかったので、全体を見ようと思いカウンター中央に座った。

2ステと同じメンバー。

f:id:yumiconbu:20220616184534j:image
f:id:yumiconbu:20220616184537j:image
f:id:yumiconbu:20220616184539j:image
f:id:yumiconbu:20220616184542j:image

みんなとってもかわいい。

そしてこのメンバーと役柄、みんなイメージにぴったりすぎる。

逆にかりんちゃんはヒョウのイメージがつかなすぎるので笑、いつか見られるのが楽しみ。

 

 

 

やっぱり茜ちゃんはお休みのようで、メル5ステに入ろうかと一瞬思ったが、お腹が空いたので一旦離脱。

本屋さんにも寄りたかったため、パレード前に再び戻ることにした。

 

 

 

閉園後の虹ド🌈

今日はそこそこ大階段寄りのフェアリー前。

茜ちゃんの出る18日を取った後にやったが、今日は最前が取れた。

茜ちゃんが出ない日のパレードに最前で入るのはいつぶりだろうか、、、

せっかくなので全編動画を撮った。

 

冒頭は風の精。

出てきたとき、おかまいちゃん(岡田舞さん)が美人でびっくりした。

f:id:yumiconbu:20220617073027j:image

ダンスもすごく綺麗でかっこいい。

この切り出し作業をしていると、特にメルヘンダンサーさんはどこで切り取っても動きが綺麗で驚く。

f:id:yumiconbu:20220617073024j:image
f:id:yumiconbu:20220617073021j:image

お天気マーチ最後のゆかしさん(中島有香さん)とダニエル。

無理矢理2人入れてみた。

f:id:yumiconbu:20220617073314j:image

晴れの精の水永涼花さん。

このチームでも出演されていた。

f:id:yumiconbu:20220617073409j:image

プリンとダニエル。かわいい。

f:id:yumiconbu:20220617073550j:image
f:id:yumiconbu:20220617073546j:image

愛ちゃん(小林愛さん)。

このチームで見たかったうちの一人。

愛ちゃんのこの部分のダンス、すごくよかった。

f:id:yumiconbu:20220617073719j:image

表情の変化がかわいい。

f:id:yumiconbu:20220617073640j:image
f:id:yumiconbu:20220617073637j:image

後ろにいるのは庭野颯さん。

歌舞伎でちょこちょこ見かけていたが、ビレッジで会うのは初めて。

f:id:yumiconbu:20220617073644j:image

手前が風の精の山内みなみさん。

f:id:yumiconbu:20220617074044j:image

こちらは初めてお見かけした雲の精、新人さんの西本梓紗さん。

f:id:yumiconbu:20220617074122j:image

あゆなちゃん(小堤亜由菜さん)と梶さん(梶菜津紀さん)。

あゆなちゃんはかわいい系のイメージが強かったけど、とてもかっこよかった。

f:id:yumiconbu:20220617074302j:image

このチームで見たかったもう一人、ももちゃん。

この表情すごく綺麗。

f:id:yumiconbu:20220617074742j:image

傘のシーンはリサちゃん(清水リサさん)とキティちゃん。

f:id:yumiconbu:20220617074856j:image

言い争いの場面、後ろのあわあわしてる様子のリサちゃんがかわいかった。

f:id:yumiconbu:20220617074945j:image

キティちゃん。

f:id:yumiconbu:20220617075031j:image

好きな部分なので無理矢理3人入れてみたシリーズ。

f:id:yumiconbu:20220617075058j:image
f:id:yumiconbu:20220617075115j:image

ももちゃんの表情どれも好き。

f:id:yumiconbu:20220617075155j:image
f:id:yumiconbu:20220617075158j:image

レインダンスのももちゃんと水永涼花さん。

にこにこし合っててかわいい。

f:id:yumiconbu:20220617075332j:image

あめみやさんじゃないももちゃんとレインダンスを一緒に踊れるのは初めて。

f:id:yumiconbu:20220617075423j:image

梶さん、かわいい。

f:id:yumiconbu:20220617075427j:image

傘を回すところのプリンくん。

高速でシャバシャバ回してるのがかわいかった笑

f:id:yumiconbu:20220617075431j:image

リサちゃん。

このチームは雨の精以外の方が声のトーン普通〜低めだったので、雨の精のリサちゃんの声が際立っていてよかった。

f:id:yumiconbu:20220617075616j:image

梶さん、バシッと決まってかっこいい。

f:id:yumiconbu:20220617075803j:image

このチームでもお会いできたなっちちゃん(安部夏未さん)。

投げちゅーかわいい。

f:id:yumiconbu:20220617075800j:image
f:id:yumiconbu:20220617075814j:image

ゆかしさんもかわいい。

f:id:yumiconbu:20220617075810j:image

ここのおかまいちゃんがかっこよすぎて惚れそうになった。

最近おかまいちゃんの歌舞伎が観られていないので、今度観に行こう。

f:id:yumiconbu:20220617075755j:image
f:id:yumiconbu:20220617075807j:image
f:id:yumiconbu:20220617075757j:image

最後寄りのシーン。

愛ちゃんも表情豊かでかわいい。

f:id:yumiconbu:20220617080044j:image

ここのダンスのももちゃん、綺麗だった。

f:id:yumiconbu:20220617080050j:image

ラストポーズは庭野さん、クロミちゃん、山内みなみさん。

f:id:yumiconbu:20220617080047j:image

捌け際もかわいい愛ちゃん。

f:id:yumiconbu:20220617080054j:image

 

 

このシフトの日は茜ちゃんお休みなのが残念だけど、またこのチームが観たいので多分ちょこちょこ行くと思う。

そしてようやく振り返りが追いついた。

明日は半月以上ぶりにやっと茜ちゃんのパレードが観られる。

 

#ピューロアンバサダー