いろいろきろく!

日々感じたこと・考えたこと・行ったところ・好きなものetc...

2023/4/22 すっかり春!フラワーピューロ🌈

 

 

 

この週末は久々に泊まりでピューロへ行った。(今年初!)

しかも泊まるのはお気に入りの神宮外苑にあるホテルということで、結構前から楽しみにしていた。

行きの高速は、風が強く一部区間で速度規制があったものの特に渋滞もなく、ほぼ予定通りの時間に多摩センター着。

 

 

 

9時20分ごろにインしてメルヘンシアターへ。

KAWAII KABUKI 1ステ👹

すんごい久々に馬場さん(馬場礼可さん)の黒子を見ることができた!多分一年以上ぶり。

そして、まいちゃん(奥田真衣さん)といでなつちゃん(井出菜月さん)も初めて見られた!

二人ともすごくかっこよかった✨

まいちゃんショートカットのウィッグめちゃくちゃ似合う!

でもここで気づいた。

明日のシフトと今日のシフトを勘違いしていたことに、、。😂

やっちまった〜でも見たかったメンバー見られたからいっか〜!とか思いながら、終演後ステ前へ。

 

 

 

ミュークルドリーミーマーチ🍓途中から。

シアターを出たときには既に始まっており、後ろからは身長的に見えなさそうだったので2階へ。

めっちゃ覗き見みたいな感じで観たので何も撮らず(撮れず?笑)、楽しく観た。

写真とかないけどいつものメンバー、

ドリー:青木さん(青木駿さん)

ムー:すーちゃん(建畠すみれさん)

ポン:しおねちゃん(星咲しおねさん)

シェネ:愛ちゃん(小林愛さん)

でした!みんなかわいい🌟

 

 

 

終演後はフェアリーへ。

Chance for you 2ステ🐰

ネズミ:りっちゃん(小出里英子さん)

ユニコーン:ともちゃん(蛭崎知美さん)

ヒツジ:みきちゃん(須賀美紀さん)

f:id:yumiconbu:20230508210428j:image
f:id:yumiconbu:20230508210424j:image

このシフトの日に来ると悉くメルが休演の日というのが続いていたので笑、すごく久々にこのチームを見た。多分夏とかぶり。

f:id:yumiconbu:20230508210643j:image
f:id:yumiconbu:20230508210639j:image

やっぱりりっちゃんのネズミかわいい!

前期はよく見られたけど、今期は1.2回ぐらいしか見てないと思う。

 

 

 

終演後、お昼は予約していた焼き鳥屋さんへ。

久々に焼き鳥食べた🥢美味しかった!

焼き鳥は美味しいつくねを塩で食べるのが好き。

 

 

 

戻って知恵の木の2階で場所取り。

ピューロダンス部同様これが初見だったけど、また参加ダンス難しくない?!

覚えられる気がしなかった、、老化かな。。。

 

Flower Puroland 2ステ💐

物語はOMOIYARI TO YOUから繋がっている感じで、とても懐かしくなった。

f:id:yumiconbu:20230510193432j:image

マーケットのキャラクターとフローリストたちが登場!

え、、かわいすぎる、、全てが、、、

フローリスト(水色):しおねちゃん

フローリスト(ピンク):すーちゃん

f:id:yumiconbu:20230510193515j:image

お客さんとしてサークルの先輩(青木さん)も登場。

f:id:yumiconbu:20230510193753j:image
f:id:yumiconbu:20230510193749j:image

振付がめちゃくちゃかわいい、ミュージカル要素強め。

f:id:yumiconbu:20230510193833j:image
f:id:yumiconbu:20230510193836j:image

女性ダンサーさんは一人二役

友達と喧嘩しちゃった女の子役ですーちゃん再登場。

しおねちゃんのここのダンス、舞台めいっぱい使って、めちゃくちゃ綺麗だった、、

自分に子どもがいて一緒に見てたら、バレエ習わせたいな〜と思っただろうな💭

f:id:yumiconbu:20230511221803j:image

f:id:yumiconbu:20230511221922j:image

衣装も相まって、ほんとに妖精さんのようなかわいさと綺麗なダンス。

f:id:yumiconbu:20230511221929j:image
f:id:yumiconbu:20230511221926j:image

そんなこんな感動してたら、サークルの後輩役でしおねちゃん再登場。

こんなかわいい大学生いる?!パリとかの大学ですかね、、🇫🇷🥖

f:id:yumiconbu:20230511222400j:image

この、"くふっ"って感じの笑顔がめちゃくちゃかわいい。

f:id:yumiconbu:20230511222356j:image

ばいばーい!👋

本当にかわいい、、、語彙が消失。

f:id:yumiconbu:20230511222733j:image
f:id:yumiconbu:20230511222737j:image

他のチームでも観たいし、終わっちゃう前にせめてもう一回はしおねちゃんの出演回が観たい!

そして欲張りだけど、こんな感じの振付なら愛ちゃんもこのショーで見てみたかったな💭

 

 

 

終演後はKAWAII KABUKI 4ステ👹

大好きな茜ちゃん(蒼井茜さん)とももちゃん(徳澤百花さん)が出演されていた。

久しぶりにとーさん(相原由朋さん)も歌舞伎で見られた気がして嬉しかった!

 

 

 

歌舞伎のラスステに入ろうかとも思ったけど、今日は既に2回歌舞伎を観ているのでメルを観ることにした。

Chance for you ラスステ🐰

2ステと同じメンバー。

久しぶりにカウンターの上手側で観た!

f:id:yumiconbu:20230517211505j:image
f:id:yumiconbu:20230517211509j:image

トリミングしたので画質がいつも以上に粗い。

 

 

 

終演後、ビレッジへ出るとNakayoku Connectの2ステが始まっており、途中からだったけど観た。

シナモンとまいちゃん側のエンタメ前あたりで観るのは本当に新鮮!

いつもビレッジショップ付近で観るからちょうど真反対あたり。

やっぱりコネクト楽しい💫

 

 

 

終演後に早めの夕食を食べて、閉園後の虹ド🌈

大階段のS席からだったので、特に何も撮らずショーに集中して楽しんだ。

 

 

 

追いつかない、追いつかなすぎる。。

もたもたしてるうちに、今期の卒業ダンサーさんも発表された。

仕事が忙しくてあんまりたくさんはピューロに行けないかもだけど、残された貴重な瞬間をしっかり目に焼き付けたい。

 

 

 

#ピューロアンバサダー