いろいろきろく!

日々感じたこと・考えたこと・行ったところ・好きなものetc...

2023/5/21 虹ドも見納め!お泊まり2日目🌈

 

 

やっぱりお泊まりだと楽だな〜という感じで、昨夜はホテル近くの公園を夜散歩してから寝た🌃👟

翌日、朝少し遅く起きられる!と油断したのと、朝ごはんをのんびり食べすぎたこともあり、なんか思っていた電車に乗れなかった。💥🤛🏻

 

 

 

ミュー開演直後にイン🌈急いでステ前の2階へ。

さすがにこの時間じゃいい場所は空いていないので、ディスカバ上あたりから観た。

つくづく自分を呪いたい、、🌚

 

ミュークルドリーミーマーチ🍓

ドリー:青木さん(青木駿さん)

ムー:すーちゃん(建畠すみれさん)

ポン:しおねちゃん(星咲しおねさん)

シェネ:愛ちゃん(小林愛さん)

到着後、動画のボタンを押したつもりがカメラになっており唯一の写真。

こんなふとした瞬間なのに笑顔がかわいい。

f:id:yumiconbu:20230621221809j:image

距離が遠いこともあり動画だと画質が落ちる。

f:id:yumiconbu:20230621222318j:image

このチームのミューを観るのは最後なんだろうなぁと思いながら観ていた。(実際この日が見納めだった)

だからなおさら、最後にいちごのアイスを交換できて嬉しかった🍓🍨

f:id:yumiconbu:20230629193257j:image

愛ちゃんの最強アイドルシーン🎤✨

シェネちゃんは愛ちゃんがめちゃくちゃ似合ってて好きだった。

アイドルのかわいさやキラキラ感とかの魅力はそのままに、わざとらしさや毒気など負の要素を全部抜いた感じ。(本業アイドルの人すみません、、個人の感想です。。)

f:id:yumiconbu:20230621223132j:image

ポンちゃんのしおねちゃんもアイドル並みのかわいさなんだけどしっかりポンちゃんで(語彙力無)、このバランスが好きだった。。

ばいばいにゃー!🐱

f:id:yumiconbu:20230621223422j:image

青木さん以外はみんな卒業メンバーのチーム。

すーちゃんのムーちゃんは言わずもがな、前期も書いた気がするけど、声かけがとっても優しくて好きだった。

間違っちゃっても、全然、おっけ〜〜〜!🙆‍♀️

これがもう聴けないと思うと寂しい。

こんなかんじで、しっかり堪能してこのチームを見納めた。。

 

 

 

下に降りてフェアリーへ。

Chance for you 2ステ🐰

この日も午後にイベントか何かがあり、3回のみの上演。

ネズミ:りっちゃん(小出里英子さん)

ユニコーン:ともちゃん(蛭崎知美さん)

ヒツジ:みきちゃん(須賀美紀さん)

これもまた見納めだろうなと思って動画にした。

f:id:yumiconbu:20230621225303j:image

f:id:yumiconbu:20230628204119j:image

f:id:yumiconbu:20230621225344j:image

美人さんなんだけど、ネズミのりっちゃんはおちゃめでかわいい。

f:id:yumiconbu:20230621225423j:image

去年まりあちゃんが卒業のときに、二人の大好きなやり取りを見るのもこれが最後みたいなことを書いた気がするけど、ついに今年りっちゃんも卒業される。。

今年は去年ほどは見られなかったけど、これまでたくさん観ることができてよかった。

 

 

 

再びビレッジの2階へ登り待機。

Flower Puroland 1ステ💐

フローリスト(水色):しおねちゃん

フローリスト(ピンク):すーちゃん

サークルの先輩:青木さん

f:id:yumiconbu:20230628210612j:image

f:id:yumiconbu:20230628210711j:image
f:id:yumiconbu:20230628210714j:image

しおねちゃんとすーちゃんのやり取りがかわいい。

f:id:yumiconbu:20230628210739j:image

シナモンと嬉しそうなしおねちゃんかわいい。

f:id:yumiconbu:20230628210800j:image

フィナーレのシーン🌼

f:id:yumiconbu:20230628210813j:image

大好きなダニエルとの並び。

f:id:yumiconbu:20230628210826j:image

 

 

 

終演後、ステ前のほうに移動して待機。

Flower Puroland 2ステ💐1ステと同じメンバー。

ここは障害物が多いけど、近いのがいい。

f:id:yumiconbu:20230629194545j:image

しおねちゃんとすーちゃんのかわいいやりとりPart2。

f:id:yumiconbu:20230629194612j:image

ここの弓を引いてこのあと矢を放つ振付すき!

f:id:yumiconbu:20230629194651j:image

しおねちゃんの大好きなダンスシーン。

f:id:yumiconbu:20230629194732j:image
f:id:yumiconbu:20230629194728j:image

捌け際に、「頑張って」とエールを送るように拳を握るのすごく好きだった。

f:id:yumiconbu:20230629194939j:image

最後かもと思って観てたからか、なんか感極まるものがあった。

f:id:yumiconbu:20230629195144j:image

フィナーレ🌼かわいく、自由に!

f:id:yumiconbu:20230629195210j:image

f:id:yumiconbu:20230629194421j:image

終わったあと軽く放心状態だった。

こんなに素敵なみんながいなくなっちゃうんだなぁと、なんか一気に実感が湧いたかんじだった。

 

 

 

あんまり記憶なく気づいたら下に降りてたのでメルヘンシアターへ。

KAWAII KABUKI 4ステ👹

茜ちゃんとももちゃんが出演していて嬉しかった。

そしてこのときの私は知らなかったけど、この日ももちゃんの歌舞伎が見納めだった。。

そんなの、聞いてなかったよーーー!!!!

これに関しては振り返りが追いついてリアルタイムになったらいろいろ書きたい。

でもこのときはそんなの知らなかったから、能天気に今日もかっこいい〜やっぱり茜ちゃんとももちゃんが出てる回大好き〜と観ていた。

 

 

 

そのままループしてKAWAII KABUKI ラスステ👹

オレンジTがももちゃんから新人さんに代わっていた。

歌舞伎が新体制になってからもう2ヶ月近く経つけど、オレンジTの新人さんを見るのはこの日が初めてだった。

まぁ新体制になってオレンジTだけ配役人数多いから違和感はあったよね、、😇🍊

 

 

 

終演後は一旦離脱して早めの夕食と軽い散歩をして戻った。

閉園後の虹ド🌈

私はこの日が虹ド見納めだった。

昨日と同じような席、大階段S席のフェアリー側。

卒業メンバーをメインに切り出し。

 

後ろ姿だけど愛ちゃん、愛ちゃんのダンスをもうピューロで見られないのは残念だなぁとこの日改めて思っていた。

f:id:yumiconbu:20230701172458j:image

すーちゃん、すーちゃんのMCすごく好きだった。

f:id:yumiconbu:20230701172641j:image

笑顔が素敵なリサちゃん(清水リサさん)。

f:id:yumiconbu:20230701172707j:image

かなちゃん(本村可奈さん)。

二人には今期も会えて嬉しい。

f:id:yumiconbu:20230701172820j:image

最後の愛ちゃん。

f:id:yumiconbu:20230701172834j:image

しおねちゃんのこの笑顔を最後に見ることができてよかった。

たくさん癒しと元気をもらった。

f:id:yumiconbu:20230701172918j:image
f:id:yumiconbu:20230701173051j:image

 

この前にやっていたハロニュが好きすぎたこともあり、虹ドはそれに比べると観に行く回数が少なかったかもしれない。

最後のほうはそこまで席にもこだわりなかったし。

パレードというよりショー感が強かった感じ、上手く言えないけど、、

何はともあれ、一年間お疲れ様でした!

 

そしてこの日は、卒業メンバーみんな5月までの出演かもと思って観ていたので、いろいろ感極まりそうにもなっていたけど一部の卒業メンバーは6月中旬頃まで出演してくれていた。

ただ、5月までの出演だった愛ちゃんはこの日が見納めだった。

愛ちゃんは、再び通うきっかけになったハロニュを初めて観たとき(旧teamWorldの初日)に、Believeのダンスが綺麗で印象的で、初めて名前を調べたダンサーさんだった。

たくさんの笑顔と優しさをありがとう、今までお疲れ様でした!💐

 

 

 

振り返りをリアルタイムにしたい。

今日久々に家でごろごろしているので頑張る。

 

 

 

#ピューロアンバサダー