いろいろきろく!

日々感じたこと・考えたこと・行ったところ・好きなものetc...

2022/6/25 お泊まり2日目のピューロ🌈

 

昨日は健康診断終わりにパレードだけ観たあと、そのまま多摩センターに宿泊。

今日のパレードのチームは初日に観たきりで、今期になってからは初。

このシフトは私的に一日中ピューロで楽しめるような気がしていたので、早起きに備えるためホテルを予約していた。

 

 

 

朝予定より少し寝坊し、朝ごはんを食べると1ステに間に合わないような気がしたのでそのまま向かった。

今日は1ステにりっちゃんが出ると予想していたので、1ステが終わったら朝ごはんを食べに行こう。

9時過ぎごろピューロに到着したが、8時半開園だったためもう列はなくなっていた。

 

 

 

9:40回のChance for you🐰

多分りっちゃん以外は初めてメルシーヒルズでお会いする方たちなので、とりあえずカウンター席へ。

ネズミ:りっちゃん(小出里英子さん)

ペガサス:蛭崎知美さん

ヒョウ:須賀美紀さん

f:id:yumiconbu:20220706070800p:image
f:id:yumiconbu:20220706073908p:image
f:id:yumiconbu:20220706070750p:image
f:id:yumiconbu:20220706070811p:image

聞いていたとおり新人さん2人と同じチーム。

りっちゃんは多分、前期一番メルシーヒルズでお会いしていたダンサーさんなので、観ていていろいろ懐かしくなり一瞬泣きそうになった。(もう一ヶ月近く経つけど…)

メルはかなり前期とは顔ぶれが変わったので、前期から出演されている人に会えると、ぶわっっと安心した気持ちが溢れる。

今期が終わる頃には、すっかり今のメンバーを見慣れているのだろうか、、

ともかく、蛭崎知美さん、須賀美紀さん、シアターデビューおめでとうございます🎉✨

 

 

 

予定通り一旦外出し朝マックを食べに行った。

今夜から人と合流し、多分明日の朝はドトールで食べたいと言われそうだなと思ったので。

食後戻ると、朝はなくなっていた列がパスの60番台辺りのところまでできていた。

戻ったらメル3ステに並ぼうと思っていたが、さすがファーストフードということで早く食べ終わったため、歌舞伎の2ステに入ることができた。

 

 

 

11:05回の歌舞伎👹

久しぶりにとーさん(相原由朋さん)やゆきなさん(細矢幸菜さん)を見ることができて嬉しかった。

今期初めてかもしれない、観に来てよかった。

今期は茜ちゃんの出演されるであろう歌舞伎を観に行くだけだと、あまりとーさんやゆきなさんには会えなさそうなのでこんな感じでちょこちょこ観に行きたい。

 

 

 

歌舞伎は4.5ステに入る予定のため3ステはパスし、メルの3ステへ。

12:30回のChance for you🐰

今度は最前から、1ステと同じメンバー。

f:id:yumiconbu:20220706072459j:image

須賀美紀さん、既にファンの方がついていそう。

f:id:yumiconbu:20220706072453j:image

りっちゃんのお顔、かわいい。笑

f:id:yumiconbu:20220706072456j:image

蛭崎知美さん、これしかちゃんと撮れてなかったけどパレードの雨の精とは雰囲気が違ってよかった。

f:id:yumiconbu:20220706072628j:image

かわいい美人さんなりっちゃん。

f:id:yumiconbu:20220706072717j:image

 

 

 

終演後、14:05回の歌舞伎へ👹

ゴロウが先月卒業された馬場さん(馬場礼可さん)だった。

出演されるということは聞いていたが、自分の観に行く回には出演されないような気がしていたので、また見ることができて嬉しかった。

そして茜ちゃん(蒼井茜さん)とももちゃん(徳澤百花さん)、おかまいちゃん(岡田舞さん)と好きな方が多く出演されてて幸せな気持ちになった。

 

 

 

終演後ループしようとすると、シアターの外まで列が伸びており急いでパス売り場へ向かった。

が、パスも売り切れだった。

なんか急に混んだ雰囲気。

これから夏休みになるし、4ステから続けてラスステに入るときは事前にパスを買っておいたほうがよさそう。

急いでメルヘンシアター前まで戻り、あと25名程でーす!とスタッフさんの声が聞こえ、ギリギリ入ることができた。

 

そんなわけで15:35回の歌舞伎👹

7月に上演撮影会を控えているしと気持ちを切り替え、F列辺りの一番下手端で入ってみた。(撮影会はセンターブロックの後方だけど)

4ステと同じメンバー。

観たことのない角度からの観劇で、たまには新鮮で面白くてよかった。

 

 

 

閉園後は虹ド🌈

今日も昨日のように大階段のS席を午前中に購入、今日はフェアリー側。

前説のまゆちゃんに会うのも初日ぶり。

 

冒頭は風の精。

階段前はゆいかちゃん(中江結衣華さん)。

f:id:yumiconbu:20220707125652j:image

ゆかかさん(松浦有香さん)。

f:id:yumiconbu:20220707125648j:image

しおねちゃんを挟んでのメルヘンダンサーさんのお二人、ダンスが綺麗でかっこよかった。

f:id:yumiconbu:20220707125645j:image

お天気マーチ、かなちゃん(本村可奈さん)。

f:id:yumiconbu:20220707174447j:image

同じく雲の精のみほちゃん(菊池美穂さん)。

f:id:yumiconbu:20220707174444j:image

ここからだと決めポーズはこんなかんじ。

ダニエルとリサちゃん(清水リサさん)。

f:id:yumiconbu:20220707174441j:image

お空の妖精さんたち紹介タイム。

ダニエル、まゆこちゃん(橋詰麻友子さん)、まいちゃん(奥田真衣さん)、みらいちゃん(金本みらいさん)。

セー○ームーンのような衣装なのに、まいちゃんかわいくてびっくりした。

f:id:yumiconbu:20220707174713j:image

雨の精の愛ちゃん(小林愛さん)、ターンが綺麗。

このチームにもそういえば愛ちゃんいた!と嬉しくなった。

今期はシアターで会えないのが残念だけど、パレードに多く出演されているのは嬉しい。(特にこのチームは茜ちゃんのチームの次に多く観ることになりそうだし)

f:id:yumiconbu:20220707174709j:image

晴れの精の青木さん(青木駿さん)、悪気ない無神経陽キャという絶妙にウザい感じで、こういう人実社会にもいるよな〜と笑いそうになった。(褒めてます、この役はこれぐらいでいいと思う笑)

f:id:yumiconbu:20220707174706j:image

Let's start the party!♪

ここダニエルはこの辺だったのね!

こないだキティちゃん目の前でここの振りかわいいと思っていたから嬉しすぎた。

プリンくんとダニエルが続く。

f:id:yumiconbu:20220707175500j:image
f:id:yumiconbu:20220707175457j:image

最高。

f:id:yumiconbu:20220707175505j:image

イケメン。

f:id:yumiconbu:20220707175453j:image

愛ちゃんかわいい。

f:id:yumiconbu:20220707181502j:image

みほちゃんとメルちゃん、リサちゃん。

f:id:yumiconbu:20220707175710j:image

リトルツインスターズのお二人。

f:id:yumiconbu:20220707175704j:image

みらいちゃんとしおねちゃん(星咲しおねさん)。

f:id:yumiconbu:20220707175707j:image

雨は涙じゃないの曲のところ。

f:id:yumiconbu:20220707175839j:image
f:id:yumiconbu:20220707175833j:image

雨に対して、えぇっまたぁ?と言うダニエル。

濡れててもイケメンだから大丈夫!!←

f:id:yumiconbu:20220707180023j:image
f:id:yumiconbu:20220707180026j:image

ダニエルのイケメンさに見惚れていたら喧嘩が勃発していた。

Show Time.

f:id:yumiconbu:20220707180050j:image

雲が影落とし、足跡を残す。

ここの振りを踊るみらいちゃん、初めて見たけどかなり好き。

茜ちゃんのこの部分のダンスも早く見たい。

f:id:yumiconbu:20220707180315j:image
f:id:yumiconbu:20220707180310j:image

この好きな部分、階段前はすーちゃん(建畠すみれさん)とキキくん。

f:id:yumiconbu:20220707180501j:image
f:id:yumiconbu:20220707180457j:image

いつも満開の笑顔が印象的なすーちゃんだけど、こういう穏やかな笑顔もすごくかわいい。

f:id:yumiconbu:20220707180506j:image

私はみらいちゃんがタイプなんだろうな、、

みらいちゃんはお顔もかわいいけどダンスも綺麗。

f:id:yumiconbu:20220707180624j:image
f:id:yumiconbu:20220707180620j:image

ララちゃんとまいちゃん。

f:id:yumiconbu:20220707180742j:image

レインダンス、傘くるくるのかなちゃん。

f:id:yumiconbu:20220707180820j:image

青木さんいい笑顔!からの

f:id:yumiconbu:20220707180817j:image

傘回すとこで謎に変顔、笑った。

f:id:yumiconbu:20220707180813j:image

まいちゃん、この謎のセーラー○ーン的な衣装を着こなしてるのがすごい。

f:id:yumiconbu:20220707180922j:image

ポンチョを着てキャラクターたちが再び。

(最初このポンチョをカッパと言っていた…)

f:id:yumiconbu:20220707180928j:image

かわいいな〜。

f:id:yumiconbu:20220707180918j:image

まゆこちゃん、表情も虹の衣装もすごく綺麗。

f:id:yumiconbu:20220707181425j:image
f:id:yumiconbu:20220707181431j:image

ラストポーズもゆいかちゃん。美人。

f:id:yumiconbu:20220707181612j:image

最後お辞儀のところはしおねちゃんだった。

f:id:yumiconbu:20220707181622j:image
f:id:yumiconbu:20220707181606j:image

捌け際に遊ぶすーちゃんとシナモン。

シナモンの耳の躍動感がすごい。

f:id:yumiconbu:20220707181617j:image

 

 

 

なんだかめちゃくちゃ楽しかった。

途中で改めて気づいたが、このチームは唯一新人さんがいないチーム。

つまりみんなよく見知った方たちなので、あ!○○ちゃん!って頭空っぽで楽しく観れたのかもしれない。

見慣れない感もなく、みんな余裕があって安心して観ていられるかんじ。

でも新人さんたちも少しずつ慣れてくる頃だと思うので、他のチームの化学反応や変化も楽しみ。

このチームの日は茜ちゃんの歌舞伎が観られるし、パレードも好きな方が多く出演されているので、結構これからも多く来ることになりそう。

 

 

 

ピューロに行くのが一週空くからと余裕こいていたらもう木曜日。

今週末は土日とも行くので、明日までにあと一日分の振り返りを絶対に終わらせよう。

 

#ピューロアンバサダー