いろいろきろく!

日々感じたこと・考えたこと・行ったところ・好きなものetc...

2022/12/4 満喫!ピューロのクリスマス🌈

 

 

前日から続けてのインなので、多摩センターでホテルを探すも空きなし、いつもの外苑のところも空いてなかったため、今回は昭島市のほうのホテルに初めて泊まった。

こんなにホテルが空いていないのは全国旅行支援の影響なのか、、?

割引は有り難いけど、こんなのなくても旅行が好きな人はもう普通に行くだろうし、ホテルの予約が取りにくくなるだけなので、そろそろ止めてほしいなというのが本音😂笑

 

朝早起きして朝食を済ませたあと、ホテルの庭園をのんびりお散歩🚶‍♀️👟

紅葉と所々にあった彫刻がいいかんじだった🍁

f:id:yumiconbu:20221210202315j:image
f:id:yumiconbu:20221210202312j:image

 

 

 

ピューロまでは車で30分強で、ちょうどミューが始まる頃に到着。

メルヘン上が空いていたのでそこから。

ミュークルドリーミーマーチ🍓

ドリー:青木さん(青木駿さん)

ムー:なっちちゃん(安部夏未さん)

ポン:しおねちゃん(星咲しおねさん)

シェネ:あいちゃん(小林愛さん)

ダンスレクチャー中🕺

上から見ると子どもたちいっぱいで賑わっているかんじ、小さい子どもたちに優しくダンスを教えるダンサーさんたちがとてもかわいい。

f:id:yumiconbu:20221213193015j:image

f:id:yumiconbu:20221213180948j:image

ダンスが終わってブラックオーラを吹き飛ばすところ。

やっと全員が画面に収まった。。

f:id:yumiconbu:20221213181142j:image

公式にも記載があるが、このミュークルドリーミーマーチは、下のステージ前がキッズエリアになっている。

大人(保護者)の付き添いはできないので、必然的に一人でショーを観ることができる子ども(保護者が隣や近くにいなくても大丈夫な子)が座れるエリアとなる。

ちなみにショーが始まってからでもキッズエリアに空きがあれば、スタッフさんがそのような子のいるご家族にお声掛けをしてキッズエリアに誘導していた。

なのでもし、2階とか1階の後ろで途中から観始めて子どもが「見えない〜」となっていたら、ステージ真横の上手下手にいるスタッフさんの方に行くと、キッズエリアに入れてもらえるかも。

初めてこのブログに有益な情報を出した気がする笑

 

 

 

ミュー終演後、歌舞伎の2ステへ👹

茜ちゃん(蒼井茜さん)の歌舞伎ってだけでなく、歌舞伎観るの自体がすんごく久々!!

ももちゃん(徳澤百花さん)を歌舞伎で観るのも久々だし、今は歌舞伎しか出演されてないとーさん(相原由朋さん)や石田さん(石田圭佑さん)をお見かけするのもほんと久々すぎて、、、

やっぱり歌舞伎は豪華で面白い!✨

豆まきシーンの茜ちゃんとダニエルのやりとりも相変わらず面白くて笑ってしまった😂

 

 

 

終演後、急いで再びビレッジの2階へ。

今日のメインイベントその①、Sparking Pink Christmas Party!🥂

かっこかわいいしおねちゃんの絶対イケメンな男装と、かわいい愛ちゃんのかわいいツインテ玉ねぎヘアをずっと楽しみにしていた。

でも歌舞伎の2ステが終わってからだと、始まる20分前で2階も手すり前は空いてなかったので、ビレッジショップ上あたりのさらに一段上になってるところから。

遠かったけどそこそこ見えたので、覚えたダンスコードで参加して楽しんだ。

 

 

 

1ステ終了後ささっーとステージ真上あたりに移動、昨日と同じところで待機。

多分観られるのはこれで最後なので全編動画を撮った。

Sparking Pink Christmas Party!2ステ🥂

男性MC:青木さん

女性MC:梶さん(梶菜津紀さん)

金髪男装役:しおねちゃん

ツインテ役:あいちゃん

もう最初の登場のからかっこいい、、

ダンスコードが覚えられなくても、本編前にこうしてダンサーさんたちが教えてくれるので大丈夫。

f:id:yumiconbu:20221213191745j:image

本編の全員揃ったところ。

キャラクターは後ろ姿だけどシナモン、クロミちゃん、こぎみゅん。

f:id:yumiconbu:20221213190828j:image

かっこいいのにかわいいしおねちゃん。

いや、かわいいのにかっこいいしおねちゃん。

f:id:yumiconbu:20221213191007j:image

こぎみゅんの話とこぎみゅんを励ますシナモンの話を聴く一同。笑

f:id:yumiconbu:20221213191811j:image

ダンスタイム!

かわいくてかっこいいしおねちゃん!(語彙力無)

f:id:yumiconbu:20221213191110j:image

王子様みたいすぎて、、、👑

しおねちゃんとあいちゃんが並んで踊るシーンめちゃくちゃかっこよかった✨

ブレてたので切り出しはなし。

f:id:yumiconbu:20221213191207j:image

最後の写真撮影タイム。

全てがイケメンすぎて、、、もはや恋。。

f:id:yumiconbu:20221213191827j:image

手が切れてしまって申し訳ない。

本当に美しいイケメンすぎて、、溜息でる。。。

f:id:yumiconbu:20221213191907j:image

和気藹々としてて最高な世界。

f:id:yumiconbu:20221213192028j:image

想像以上に破壊力がすごかった。。

しおねちゃんってすんごくかわいいお顔なのに、かっこいい役がすんごく似合うよね??!

背も高いしほんと男装が似合ってた、似合いすぎてて恋、、、

あいちゃんのツインテ玉ねぎヘアもかわいかった、私はあいちゃんのかわいさがとても好き。

結論:かわいかったり美しい人が好き 〜完〜

 

 

 

ここで一旦お昼ごはんへ🍴

昨日お店の前を通りかかって、食べたいねー明日食べよっかー!と話してた通りの喜多方ラーメン🍜

いつもオーソドックスなやつを頼むので、今回は味噌にしてみた。美味しかった!

 

 

 

16時ごろ戻って今日のメインイベントその②、シナモロールのクリスマスレビュー🎅🎄

11月分は完全に申込を忘れていて自分を呪ったので、12月は忘れず抽選に申し込んだ。

この茜ちゃんとももちゃんが一緒に出る日を絶対観たかった。

席はI列センター寄りの下手ブロックなので後ろの方だけど、ピューロは基本シアターの後ろでも肉眼で見えるのでわざわざ前方席を買い直したりはしない。

多分私にとっては肉眼で見えるか見えないかが重要なんだと思う笑

 

ちなみにノベルティは、その日の出演キャラクター・出演者のランダムブロマイド!

一回にキャラクター3名ダンサーさん8名出るので、単純に茜ちゃんとももちゃんを引ける確率は2/11、今回も全く期待してませんでしたこのランダム!😂

そしたら自引きでももちゃんを引けて!🎉付き添いで来てもらった母がなんと庭野さん(庭野颯さん)を引いてくれて!交換を探したらすぐ茜ちゃんもゲットできました。。👏

やっぱり男性ダンサーさん引けると強い。笑

 

そんなわけでショースタート。

見え方はこんな感じ。

このショー始まるなーって瞬間いいよね✨

f:id:yumiconbu:20221217113319j:image

幕が上がって、

f:id:yumiconbu:20221217113359j:image

オープニングのダンス!

f:id:yumiconbu:20221217113437j:image

ピューロのクリスマスソングでした🎁🎄

f:id:yumiconbu:20221217113518j:image

オープニングトーク

茜ちゃんとももちゃんがこっち側に横並びで有り難い。

f:id:yumiconbu:20221217113545j:image

ダンサーさんたち衣装替えの間はシナモンの20年を振り返る映像タイム。

流れてる音楽がこの写真のショー「シナモンのひみつの扉」の曲でとっても懐かしくなった。

f:id:yumiconbu:20221217113701j:image

小学生のときにたくさん観たショー。

こうして見るとダンサーさんもたくさんでセットも凝ってて豪華。

この頃は中国の歌舞団のダンサーさんも在籍しており、私はその中にすごく好きなお姉さんがいて、別のショーのお見送り時によく一緒に写真を撮ってもらっていた。

ある日「ポーズどうするー?」って聞かれてすぐ答えられなかったときに、「じゃあーイマジネーションのー"イ"!」ってこのひみつの扉の振付のポーズを提案してくれて、すごく嬉しかったのを覚えている。

仕事とはいえ、めちゃくちゃ可愛くて綺麗で優しいお姉さんだった。

今はその頃より国際関係が難しくなっていると思うけど、国で一括りにして忌み嫌うのではなく、その国にもいろいろな考えを持っている人がいることを頭に置き、国籍で判断せずにその人自身を見ることを大切にしたい。

クリスマスともシナモンともかけ離れて、こんな感じで死ぬほど脱線したことを考えていたら映像終了。

シナモンの曲のメドレー。

f:id:yumiconbu:20221217114943j:image

「カフェシナモンのクリスマス」の曲を最後にやってくれて、また懐かしさで倒れそうになった。

懐かしさの波がすごく押し寄せてくる感じ、自分が歳をとったからだと思うけど。笑

こうして観ていると私はシナモンと20年歩んできたのかな?と思うほどに懐かしい曲が多かった。

トークコーナー!

f:id:yumiconbu:20221217115314j:image

シナモンの思い出?みたいなテーマのとき、ももちゃんが去年のショー、ハロウィンパンプキンタイムに出ていたときの話をしていて共感1000だった。笑

ほんとに今年のショーとは違って、MCは一人しかいないしキャラクターも喋らないし、しかもMCというよりお芝居の要素が強くて、2年目のももちゃんが抜擢されたときは本当にびっくりした。

確か初日に立ち会えて、ちょっと緊張してそうだけど堂々としていて、いつものかわいい笑顔や表情とキレのあるダンスは安定して、演技もしっかりこなして、、で本当に感動したのを覚えている。

ショーを観てるときも終わった後もしばらく、この子すごい!!!って終始思ってた記憶がある。

最後の衣装替えをしたあと、大人なクリスマスソングメドレー。

f:id:yumiconbu:20221217120022j:image
f:id:yumiconbu:20221217120019j:image

茜ちゃんのジャズかっこよすぎた、、というかメルヘンダンサーさんはみんな本当にかっこいい✨✨

ばいばーい!

f:id:yumiconbu:20221217120240j:image

とっても懐かしかったし楽しかった!

ダンスも多くて濃い40分間だった。。。

 

 

 

終演後はビレッジに出てそのまま虹ド🌈

今日は茜ちゃんの出ない日なので、大階段のS席で動画を撮らずショーに集中して楽しんだ。

 

 

 

とってもクリスマスを満喫できた土日だった!

f:id:yumiconbu:20221217120702j:image
f:id:yumiconbu:20221217120705j:image

多分年内はもう行けないだろうな、、

年明けもJUMPのツアーがあるので、冬休み期間が終わって閑散期に入る頃にまた行こう🌈

f:id:yumiconbu:20221217121351j:image

 

 

 

#ピューロアンバサダー