いろいろきろく!

日々感じたこと・考えたこと・行ったところ・好きなものetc...

2023/5/14 卒業生発表後、最初の週末🌈

 

 

数日前、今年の卒業ダンサーさんが発表された。

今年はGWを過ぎても発表されないものだから、Miracle Gift Paradeも再開しそうで(現在、既に再開することは公式で発表されている)ダンサーさんの人数必要だろうし誰も卒業しないのかな〜なんていつも通り楽観的に考えていたので、結構衝撃だった。

でもFlower Purolandのショーが中途半端な時期に終了することがこれで腑に落ちた。

なんといっても今年は卒業メンバーに、かなり好きな人たちがたくさんで、、

残された約1カ月あるかないかの期間、大切に目に焼き付けて、多分泣きそうになることもあると思うけど、笑顔で送り出したい気持ちでいっぱいになった。

 

 

 

この日はもともと行く予定だったけど、卒業のことを知ったあとだとやっぱり少し心持ちが変わる。

GW後の週末で遠出しない人が多いのか首都高も混雑なく、ちょうど1ステが開演した直後ごろに多摩センターに着いたので、ドトールで朝食をとり10時過ぎにイン🌈

 

 

 

ミュークルドリーミーマーチ🍓

ドリー:ユタちゃん(増田豊さん)

ムー:なっちちゃん(安部夏未さん)

ポン:あゆなちゃん(小堤亜由菜さん)

シェネ:かなちゃん(本村可奈さん)

しっかり目に焼き付けようと思い、写真は最後のこの一枚だけ。

f:id:yumiconbu:20230523223636j:image

私が2歳で初めてピューロに来たときからいるユタちゃんも、ついに卒業が発表された。

ユタちゃんの声やMCが、もうピューロで聴けないと思うと喪失感のようなものが募る。

でもどんなときでも明るくゲストを楽しませてくれたユタちゃんを、明るく笑顔で見送りたい。

 

 

 

終演後は下に降りてメルヘンへ。

KAWAII KABUKI 2ステ👹

この回に出演されていた三重野さん(三重野諒さん)も卒業メンバー。

そして、5/8からコロナが5類感染症になったことで掛け声が解禁されていた!

数年前に来たときに通常verの歌舞伎を観た気もするけど、あんまり覚えてないのですごく新鮮だった。

迫力あってめちゃくちゃかっこよかった。

 

 

 

終演後はフェアリーへ。

Chance for you 3ステ🐰

この日は偶数回かなと思っていたが予想が外れた、まぁこんなときもある。

ハムスター:いでなつちゃん(井出菜月さん)

ペガサス:まいちゃん(奥田真衣さん)

ヒョウ:しおねちゃん(星咲しおねさん)

f:id:yumiconbu:20230526151242j:image

なんかこっちの衣装見るの久々な気がした!どっちでもみんなかわいい。。

f:id:yumiconbu:20230526151345j:image
f:id:yumiconbu:20230526151341j:image
f:id:yumiconbu:20230526151338j:image

そして今更感すごいけど、5/8からマウスシールドもついになくなった!!

最初にペガサスのまいちゃんが登場して、まいちゃんいつも美人だけど今日めっちゃ美人、、!と思ったらマウスシールドがないからだった。。

かわいい人とか美人な人って、当たり前だけど素顔のほうが断然いい✨

 

 

 

終演後は知恵の木の2階へ。

Flower Puroland 2ステ💐

今日は集中して観ようと思って何も撮らなかったんだけど、なんと母の日verで台詞が変更されている部分があってびっくりした。

キャラクターの台詞も一部変わっていて、この母の日のために別でわざわざ録ったのか!すごい!せっかくだから動画撮ればよかったかな。。と少し思ったり笑

出演はいつものメンバー、

フローリスト(水色):あゆなちゃん

フローリスト(ピンク):かなちゃん

サークルの先輩:ユタちゃん

だった!

 

 

 

そのまま下に降りてロープ前で待機。

Nakayoku Connect 1ステ💫

やや中途半端な位置だったのか、肩や首が痛かったのかスマホを持つ手が安定していなかった。

f:id:yumiconbu:20230529202812j:image

💛🔵:あゆみちゃん(清藤鮎美さん)

🟢💜:茜ちゃん(蒼井茜さん)

🩵🟠:りっちゃん(小出里英子さん)

f:id:yumiconbu:20230529203000j:image
f:id:yumiconbu:20230529203004j:image

今日はいつもあんまり切り出さないところを切り出してみた。

f:id:yumiconbu:20230529203047j:image
f:id:yumiconbu:20230529203044j:image

ここ、揺れるオーロラって歌詞のところなんだけど照明がほんとにオーロラみたいに綺麗✨

(実際のオーロラ見たことないけど、、笑)

f:id:yumiconbu:20230529203151j:image

ばいばーい!👋

f:id:yumiconbu:20230529203213j:image

 

 

 

気持ち急ぎつつ再びフェアリーへ。

終演後またコネクト観るので2階から。

Chance for you 5ステ🐰3ステと同じメンバー。

f:id:yumiconbu:20230529203606j:image
f:id:yumiconbu:20230529203609j:image
f:id:yumiconbu:20230529203613j:image

出演者同士のディスタンスもなくなり、より平和な光景でとっても癒される。。

こう2階から全体を観ていると、卒業のこともあるし、コロナ真っ只中で病院勤務してたときのことをふいに思い出したりで、なんか感極まって泣きそうになった。

今年卒業していくダンサーさんの、キャラクターと触れ合う姿、マウスシールドのない姿を最後に見ることができて本当によかった。

 

 

 

再びビレッジで Nakayoku Connect 2ステ💫

開始15分前頃だったけど、やっぱりGWだった先週よりは全然空いていて少し後ろの方から踊って観た。

 

 

 

終演後、お昼ごはんを食べてなかったので、昼食兼夕食をレインボーワールドレストランで食べることにした。

先週に引き続きローストビーフ丼を食べて、オムライスは少しもらって食べた。

これで食べ納め🍽️🥩🥚

一昨年の夏にあった、真っ白なチーズがかかったダニエルのローストビーフ丼がめちゃくちゃ好きだった。。

 

 

 

閉園後の虹ド🌈

もたもたしてたら2階がボート前しか残っていなかった。

手すりに厚み?があってめちゃくちゃ見にくく、時折背伸びしながら観ていた笑

この日もダブルカーテンコールのみ撮影。

かなり拡大してるので、いつも以上に画質が終わっている。

🍃しおねちゃん、☁️茜ちゃん、☔️りっちゃん。

f:id:yumiconbu:20230530192249j:image

しおねちゃんとりっちゃんは卒業メンバー。

なんか泣きそうになった。。

f:id:yumiconbu:20230530192246j:image

大好きな茜ちゃん。

また一年、ピューロで踊る姿や笑顔を見られることが素直に嬉しい。

f:id:yumiconbu:20230530193515j:image

大好きなももちゃんが、大好きな茜ちゃんにインタビューをしている最高の瞬間。

(めっちゃ遠いけど、、笑)

f:id:yumiconbu:20230530192806j:image

最後こちらに手を振ってくれたあゆみちゃん🍃

f:id:yumiconbu:20230530192857j:image

 

 

 

ついに虹ドも千秋楽を迎えた。

もう5月も終わる。

卒業されるダンサーさんはいつまでショーに出演してくれるのか、、6月2日を待つのみ。

 

 

 

#ピューロアンバサダー