いろいろきろく!

日々感じたこと・考えたこと・行ったところ・好きなものetc...

2022/5/8 涙腺機能不全!GW最終日ピューロ🌈

 

飛び石だったので、ここは普通に土日休みなだけな感じもしたけど、一応GW最終日!

今日も5日に続けて30thパレードはHelloの日。

思い返すと、GW初日の4/29もHelloだった。

Helloに始まりHelloに終わるという、私のためにあったGWなのでしょうか??🥹

なんて、冗談はさておき、、

 

この日ミューがないと知ったのは前日。

開園時間を調べるためスケジュールを開いたら、ミューがないことに気づいた。

なんと、、、もう30thパレード期間中Helloの日に来られるのは今日が最後なのに、、

パレードが変わってからだといまいち予測がつかないから、こないだが見納めだったかもしれないなんて…😱😭と軽く絶望した。

 

ただメルと歌舞伎はあるので、どっちに入るにしろ1ステに間に合うぐらいの時間には向かった。

10時半過ぎにピューロ到着。

今日もどちらの1ステに入るか悩んだが、今日はメルが3回しかないうえに、前述した通り30thパレードの期間中Helloの日に来るのは今日が最後。

そのため、メルでのまりあちゃんとさきちゃんが見納めになるかもと考え、一先ずメルに入ることにした。(今日はミューがないので、さきちゃんはメルに出ると予想💭)

 

 

インしてすぐに11:05回のChance for youへ🐰

ハムスター:ゆきさん(中田有紀さん)

ペガサス:まいちゃん(奥田真衣さん)

ヒョウ:しおねちゃん(星咲しおねさん)

f:id:yumiconbu:20220513161701j:image
f:id:yumiconbu:20220513161658j:image

なんと!ミューがないおかげで(?)しおねちゃんがメルに出ている!

これたまにあるパターン。

嬉しい誤算で超歓喜。かわいいいいい

しおねちゃんのヒョウは、ヒョウというよりネコ感が強くてかわいい🐈

 

 

まりあちゃんとさきちゃんは1ステに出なかったため、終演後すぐに再びメルの待機列へ。

待機中、今日は茜ちゃん(蒼井茜さん)の歌舞伎が観られないかも…と思っていたところ、1ステには出ていなかったとのこと。

これ2.3ステに出るパターンかな?3ステならメルがやらない時間だから観に行ける!3ステ入ろう!と決める。

寝たり、どうでもいいことを考えたり、たまに勉強をしたりしていると一時間弱の待機もあっという間。

 

12:30回のChance for you🐰

ネズミ:りっちゃん(小出里英子さん)

ユニコーンさきちゃん(小林沙伎さん)

ヒツジ:まりあちゃん(出口真里亜さん)

きもちきっとつながるよの曲中、軽く泣いてしまった。

この二人のメルが見納め、もう観られないかもなんだと思うとこみ上げるものがあった。

あと何回か観られるといいなと思うけど、16日以降は確信がもうなくなる。

常にこれが最後かもしれないという心積りで、一回一回を大切に観るのみ。

f:id:yumiconbu:20220513195808j:image

見納めかもしれないと思い、撮影タイムは動画にしたので切り出し多め。

f:id:yumiconbu:20220513195857j:image

f:id:yumiconbu:20220513195917j:image

みんなそれぞれの移動先を指差してるの、かわいいよね。

f:id:yumiconbu:20220513200029j:image

動画だとメルちゃんもしっかり写せてていい。

f:id:yumiconbu:20220513200100j:image

さきちゃんが手を振ってくれている後ろで、かわいいことをしていた二人。

楽しそうにぴょんぴょんしてるりっちゃんを見て、ヒツジのまりあちゃんも真似っこ…

f:id:yumiconbu:20220513200226j:image

できなかった。笑

f:id:yumiconbu:20220513200328j:image

まりあちゃんはこういうところすごく芸が細かいと思うし、本当に何をしていてもかわいい。

そしてりっちゃん本当に楽しそう。笑

メルちゃんがずっとこのポーズで見守っているのもいい。

すごくかわいい平和な世界で癒される🕊🌍

 

 

終演後、茜ちゃんは歌舞伎2ステにも出ていなかったことを知り、今日もしかしてパレードだけのパターン?………いや、もういい!一度決めたから3ステ入るんじゃ!!!お腹が空いてきたけど気にするな!!と考え、歌舞伎の待機列へ、、、

 

行く前に、メル3ステのピューロパスを購入。

今日はエンタメが休みのため、他のシアターがいつもより混んで歌舞伎後だと満席になる可能性もある。

そして、1.3/2のパターンが濃厚な気がしたけど、もし1/2.3のパターンで満席だったら多分後悔すると思ったためパスを購入。

もしまりあちゃんさきちゃんが出なくても、しおねちゃんが出るならwin-win。(私的に)

 

 

14:05回の歌舞伎👹以下、感嘆符を多用します。

空腹を我慢した自分を褒めたい!!!

茜ちゃん!!それだけでなく!!!

なんか見たことないかわいい顔の鬼がいるなと思ったら、、、!

ももちゃん(徳澤百花さん)!!!!!

ずっと楽しみにしてたのですぐ分かりました、でも絶対デビュー公演には立ち会えないだろうと思ってたので、本当にびっくり!!!

ももちゃん緊張してる様子はあったかもだけど、何よりダンスが本当にかっこよすぎて……!プロってすごいの一言。

表情もすごくよくて、、メルシーヒルズにいるときと本当に別人。

 

茜ちゃんも見つつ、ももちゃんは本当にすごいなぁと感激でうるうるしていた。

鬼ヶ島で見得を最後に決めるシーン、ももちゃんと茜ちゃんで顔を見合わせたとき二人ともにこーってすごくいい笑顔をしていて、そこでなんかぶわっときた。

この歳になると、自分より若い人が一生懸命何かを全うしている姿を見るだけで、もう感動するというか。

 

ハロウィンの抜擢に続き、ももちゃんには本当に驚かされてばかり。

本当にこの3ステ入ってよかったと心の底から、いやそれ以上に思った。

三重野さん(三重野諒さん)の歌舞伎デビュー公演にも立ち会っており、最近そういうのに縁があるのかもしれない。

今日はメルにしおねちゃんが出演されたため、この回の歌舞伎にも三重野さんが出演されていた。

三重野さんのゴロウを見るのは今日で2回目、声がすごくよく通る。

ともかく、ももちゃんの歌舞伎はちょくちょく観たいので、今後歌舞伎を観に行く回数が増えそう。

ももちゃん、本当に新役おめでとう!🎉✨

 

 

 

終演後、15:20回のChance for youへ🐰

パスの集合時間は歌舞伎終演の5分後であり急いで向かった。

1ステと同じメンバー。

f:id:yumiconbu:20220513205010j:image
f:id:yumiconbu:20220513205014j:image

久々にしおねちゃんのメルを最前で観ることができたので満足。

ゆきさんは舞台上も客席もとってもよく見られていてすごいなぁといつも思う。

まいちゃんは最近ペガサスでしか会ってないので、たまにはユニコーンが見たい…!

 

 

終演後は空腹が限界で、レストランでオムライスを食べた。

この時間だと本当にピューロ内のレストランが空いている。

 

 

 

閉園後は30thパレード🌈

最前で観るのは今日が最後。

茜ちゃんの挨拶があるので、フィナーレ位置のディスカバ前。(すぐ隣はステ前エリアだけど)

本当は今日はチケット発売時に最前を取れなかったが、5日の余った分の最前のチケットと交換してもらい、なんとか今日も最前で入ることができた。

 

そして13日間に合わなければ、Team Helloは今日が見納めかもしれない。

始まる前から泣きそうな気持ちを堪えていた。

同時に、しっかり観てめちゃくちゃ楽しもうという気持ちでもいっぱいだった。

 

スタート位置は茜ちゃん(蒼井茜さん)。

この笑顔が本当にかわいい、大好き。

この辺で入るのはなんだかんだ結構多かったかも。

f:id:yumiconbu:20220514014327j:image

ゆきなさん(細矢幸菜さん)。

コズミックファンタジーのところ、振りの途中だけど綺麗。

f:id:yumiconbu:20220514015100j:image

馬場さん(馬場礼可さん)。

同じくコズミックファンタジー

f:id:yumiconbu:20220514015243j:image

メドレー終わったところ、石田さん(石田圭佑さん)。

今日はこれしか上手く切り出せなかった。

f:id:yumiconbu:20220514015328j:image

ダンスが美しいので、Believe多め。

さきちゃんと茜ちゃん。

f:id:yumiconbu:20220514015441j:image

この二人のフローレンスとマイケルが本当に大好きだった。

個々でも綺麗だけど、二人並んで踊るところは本当に美しかった。

f:id:yumiconbu:20220514015621j:image

f:id:yumiconbu:20220514015812j:image

お顔が見えないけど綺麗なので。

かりんちゃん(小島花梨さん)。

f:id:yumiconbu:20220514015904j:image

愛ちゃん(小林愛さん)。

f:id:yumiconbu:20220514015931j:image

KAWAII FESTIVALのさきちゃん。

f:id:yumiconbu:20220514015959j:image

まりあちゃんがアップルパイを交換してくれた🍎

f:id:yumiconbu:20220514020107j:image

遠いけどしおねちゃん。

今日はこれしか上手く切り出せなかった。

f:id:yumiconbu:20220514020122j:image

ゆきなさん、すごく綺麗な表情。

f:id:yumiconbu:20220514020254j:image

梶さん(梶菜津紀さん)。

ターンのところだけど綺麗なので載せちゃう。

f:id:yumiconbu:20220514020432j:image

フィナーレ、ここからだと少し遠いけど茜ちゃんのダンスが観られる。

f:id:yumiconbu:20220516175124j:image

まりあちゃん。ハピネス!のところ。

f:id:yumiconbu:20220516175127j:image

かりんちゃん。かわいい。

f:id:yumiconbu:20220516175132j:image

リモートで参加キャラクター紹介中のゆきなさん。

このポーズと横顔、美人かわいい。

f:id:yumiconbu:20220514020753j:image

今日ようやく切り出せたダニエル。

今日の席付近はダニエルが停止することがほぼない。笑

f:id:yumiconbu:20220514020933j:image

写真撮影タイムのポチャッコと茜ちゃん。

いい笑顔!もう何もかもかわいい。

f:id:yumiconbu:20220514021031j:image

こういう表情だって超絶かわいい。

f:id:yumiconbu:20220514021130j:image

ラストポーズの愛ちゃんと茜ちゃん。

f:id:yumiconbu:20220514021205j:image

そして、今日の挨拶は茜ちゃんとゆきなさん。

f:id:yumiconbu:20220514021244j:image
f:id:yumiconbu:20220514021242j:image

毎回泣いているけど、いつも以上に泣いてしまった。

このパレードの振付、当時を思い出せるような振りが多くてすごく好きなので、後に茜ちゃんが振付に携わっていたというのを知ったときは本当に驚いた記憶がある。

f:id:yumiconbu:20220514021529j:image

 

#ピューロアンバサダー