いろいろきろく!

日々感じたこと・考えたこと・行ったところ・好きなものetc...

2022/5/5 安定のHelloでほっとするピューロ🌈

 

GW真ん中の三連休も今日が最終日!

ホテルをチェックアウトして車でイン🌈

ここ2日間はダニエルのバースデーライブに入ったり、久しぶりにWorldの日を満喫したりと、自分にとってはイレギュラーのような、珍しいピューロの過ごし方だった。

今日は言うなればいつも通りHelloの日に訪問ということで、特別なスケジューリングの必要もなし!

 

いつも基本的にHelloの日は、午前中に歌舞伎とミュー、できたらメルも一回ずつ入りたいためお昼頃まで忙しい。

入場に時間を取られるのは避けたいので、一応優先入場を買ったけどそこまで待機列は長くなかった。

 

スムーズに入場後、歌舞伎とメルどちらの1ステに入るか悩んだが今日はメルにした。

今日は1ステのほうにまりあちゃんとりっちゃんが出るんじゃないかな〜と💭

いつもこんな感じで、メルの予測を立ててから歌舞伎をどちらに入るか決めるようにしている。

(午後も一人で自由に回れれば午前中メル入らないで歌舞伎2回入ることもあるけど…そもそも一人だと寝坊したりなんだりで1ステの時間に間に合わないことが多い👏)

 

 

 

そんなわけで9:40回のChance for youへ🐰

ハムスター:りっちゃん(小出里英子さん)

ペガサス:まいちゃん(奥田真衣さん)

ヒョウ:まりあちゃん(出口真里亜さん)

最前列の中でも初めて座った席。

この席は写真を撮るには位置が微妙だけど、曲中ステージの振動を感じられるのがよかった。

f:id:yumiconbu:20220510181117j:image
f:id:yumiconbu:20220510181110j:image
f:id:yumiconbu:20220510181114j:image

りっちゃんとまりあちゃん、この二人のやりとりが好きだった。

あと何回見られるのかな、、、

f:id:yumiconbu:20220510181107j:image

 

 

 

次は10:10回のミュークルドリーミーマーチ🍓

開演10分前をきっていたこともあり、人と人の合間の席。

トリミングしきれず、人の頭がメインのような切り出しになっている。

ドリーさん:廣井くん(廣井貴之さん)

ムーちゃん:さきちゃん(小林沙伎さん)

ポンちゃん:しおねちゃん(星咲しおねさん)

シェネちゃん:かなちゃん(本村可奈さん)

f:id:yumiconbu:20220510182513j:image

f:id:yumiconbu:20220510182522j:image
f:id:yumiconbu:20220510182554j:image

今日はなんとかかなちゃんも切り出せた!

f:id:yumiconbu:20220510182551j:image

今更だけど5/8にミューがなかったので、この日が見納めだったんじゃ?という気がしている、、😭

 

 

 

このあとは11:05回の歌舞伎へ👹

いつもの茜ちゃん(蒼井茜さん)、とーさん(相原由朋さん)、ゆきなさん(細矢幸菜さん)が揃っているチームだった。

 

 

 

終演後12:30回のChance for youへ🐰

今回はたまに座る池の前のカウンター席。

ここは暗いけど、他の席とは隔絶されている感じが落ち着くので好き。

そして暗いおかげで、開演前に仮眠を取りやすく寝不足のときにありがたい🙏

メンバーは1ステと同じ。

f:id:yumiconbu:20220510183943j:image

まいちゃん、美人さん。

f:id:yumiconbu:20220510183949j:image

まりあちゃん、いい笑顔!かわいい。

f:id:yumiconbu:20220510183946j:image

 

 

 

ここらでお昼ごはんにする。

今日はなんとなくラーメンが食べたい気分で、喜多方ラーメンを食べることにした。

ちょうどお昼時でピューロの中だけでなく丘の上の飲食店も混雑しており30分程待った。

待ってる間空腹がピークになり、餃子も半分こして食べてしまった🥟

ラーメンは味玉ラーメン🍜美味しかった〜

 

 

 

ちょうど14時半ごろにピューロへ戻ったため15:20回のChance for youに待機🐰

1.3ステと同じメンバー。

手前のりっちゃんもかわいいけど、奥のまりあちゃんのスカート持ちポーズかわいい。

f:id:yumiconbu:20220510184934j:image
f:id:yumiconbu:20220510184941j:image
f:id:yumiconbu:20220510184938j:image

 

 

 

終演後、ラーメンのあとの口直し的にドリームカフェへ。

実はずっと気になってたけど食べたことのなかったクレミアを初めて食べられた🍦

シナモンとエスプレッソでかわいい。

f:id:yumiconbu:20220510185228j:image

ソフトクリーム部分はどちらも美味しかったけど、ラングドシャ部分がシナモンの方は甘すぎた。(私にとって)

年を取るにつれて甘いものが苦手になってきている私がそう感じるだけなので、若い人や甘いものが好きな人は多分美味しく感じると思う。

私も女子高生の頃とかはペットボトルの午後ティーやスタバの超甘い系フラペチーノ等、甘いものが大好きだったから、、(今は無理😂)

エスプレッソのほうは今後もリピートすると思う。

 

 

 

閉園後は30thパレード 🌈今日はTeam Hello。

Helloも今日を含めて、ついにあと3回。

最終日は研修で行けないと思いチケットを取っていなかったが、終わる時間が少し早まりそうで、ガンダすればギリギリ間に合いそうな気がしたのでチケットを譲っていただいた。

最終日なので前の方で観たい気持ちもあったが、本当にギリギリの可能性が高いので、迷惑にならないよう2階を譲ってもらうことにした。

2階だと多分挨拶しか動画を撮らないと思うので、最後のHelloをめちゃくちゃ楽しむ予定。

 

今日は大階段最前フェアリー側。

3月末にこのフェアリー側のSSで入ったとき意外と見やすく、しかもフィナーレの2番の部分の好きな振りが茜ちゃん目の前だったので、終わる前に絶対もう一度このフェアリー側で入りたかった。

ここにはダニエルもよく来てくれる。

f:id:yumiconbu:20220510222931j:image

まりあちゃんと後ろ姿だけど愛ちゃん(小林愛さん)。

この天使2人が何度も言うけど本当にかわいい。

f:id:yumiconbu:20220511065419j:image

Believeの愛ちゃん。

愛ちゃんは他のショーでもだけど、バレエの動きが本当に目を見張るくらい綺麗🩰

愛ちゃんがTeam Helloになってくれたときはすごく嬉しかったのを覚えている。

f:id:yumiconbu:20220510223048j:image

しおねちゃんも動きが滑らかで綺麗✨

f:id:yumiconbu:20220510223045j:image

KAWAII FESTIVAL、最初はマイメロちゃん。

このKAWAII KAWAIIのとこのお手手!

KAWAII KAWAII💕

f:id:yumiconbu:20220510223511j:image
f:id:yumiconbu:20220510223509j:image

ピアノを弾きに来てくれたダニエル🎹

急すぎて対応できずにこんな写り。

嬉しかったけどこの手すり指紋だらけで汚かったので、イヤーーーーー!その手すり綺麗じゃないよーーーーー!!!😱と内心悲鳴をあげてしまった。

f:id:yumiconbu:20220510223741j:image

石田さん(石田圭佑さん)。

アップルパイを交換してくれた🍎

f:id:yumiconbu:20220510224118j:image

まりあちゃん、この笑顔が本当にかわいい。

癒されるしこちらも目尻が下がってしまう。

f:id:yumiconbu:20220510224210j:image

手すりを上手く避けて茜ちゃん。KAWAII💕

f:id:yumiconbu:20220510224259j:image

KAWAII FESTIVAL終わったところの茜ちゃんとさきちゃん。ここいつもかわいい。

f:id:yumiconbu:20220510224434j:image

ソーシャルディスタンス警報のララと茜ちゃん。

席的に茜ちゃんのここのシーンが見られるのは今日が最後。

f:id:yumiconbu:20220510224506j:image

廣井くん。ようやく比較的まともな切り出し。

f:id:yumiconbu:20220510224601j:image

花梨ちゃん(小島花梨さん)。

ここはかりんちゃんの役はほとんど、というか全くと言っていいほど近くに来ない。

でも素敵な笑顔。

f:id:yumiconbu:20220510224739j:image

手すりが邪魔になってるけど梶さん(梶菜津紀さん)。

梶さんはこれしか上手く切り出せなかった。

f:id:yumiconbu:20220510224929j:image

ダニエルと梶さんのラストポーズ。手すりとロープの存在感よ、、、

f:id:yumiconbu:20220510225102j:image

フィナーレのさきちゃん。

f:id:yumiconbu:20220510225205j:image

茜ちゃん。私は茜ちゃんのダンスが大好き。

f:id:yumiconbu:20220511005930j:image

写真撮影タイムのプリンとゆきなさん(細矢幸菜さん)。

f:id:yumiconbu:20220511010006j:image
f:id:yumiconbu:20220511005958j:image

2回目の写真撮影タイムはキティちゃん🎀

近くてお耳が片方きれてしまった。

f:id:yumiconbu:20220511010001j:image

ラストポーズのしおねちゃん。

f:id:yumiconbu:20220511063349j:image

今日の挨拶はさきちゃんと石田さん。

毎回のことだけど泣いてしまう。

最前で観られるのは次が最後となる。

f:id:yumiconbu:20220511064152j:image
f:id:yumiconbu:20220511064149j:image

 

 

今回泊まったホテルはちょくちょく泊まるお気に入りのところ。

このホテルは全ての部屋に広いバルコニーがついていて好き。

近くのモンマスティーという美味しいミルクティー屋さんで飲み物を買って、バルコニーで飲むととても気持ちいい🫖🏙

f:id:yumiconbu:20220511085542j:image
f:id:yumiconbu:20220511085536j:image
f:id:yumiconbu:20220511085539j:image
f:id:yumiconbu:20220511085533j:image

 

#ピューロアンバサダー