いろいろきろく!

日々感じたこと・考えたこと・行ったところ・好きなものetc...

2022/5/4 World見納めの日🌈

 

 

GW真ん中の三連休2日目。

この日はホテル近くのお気に入りのカフェで朝食を摂り、電車でピューロへ向かった🚃

美味しい朝食を食べると幸せな気持ちになる。

f:id:yumiconbu:20220507153650j:image

 

 

 

10:10回のミュークルドリーミーマーチに間に合うようにイン🌈

今日の一番の目的はWorldシフト見納め。

パレードのTeam Worldも見納めだし、各ショーの卒業される方の役も多く見納めになると思う。

ピューロのダンサーさんはみんな素敵で好きだけど、その中で一番というか別格に好きなのは茜ちゃんなので、Worldの日に来ることは少ない。

仕事が休みの日は限られており、その休み全てここに来るわけにはいかないからだ。

そうなるとどうしてもHelloの日を優先してピューロに行くようにするので、他の予定はHello以外の日に入れることになる。

「あ、その日Helloだから無理🙅‍♀️」と断ることもあるくらい。笑

なのでWorldの日に来るのは、3ヶ月に一度くらいの頻度かもしれない。

でも!あんまり来られないけど、Worldの日の各ショーのチーム編成はかなり好きだったりする!

そんな好きポイントを紹介?していく。

 

 

 

まずは10:10回のミュークルドリーミーマーチ🍓

ドリーさん:馬場さん(馬場礼可さん)

ムーちゃん:すーちゃん(建畠すみれさん)

ポンちゃん:まりあちゃん(出口真里亜さん)

シェネちゃん:リサちゃん(清水リサさん)

f:id:yumiconbu:20220507155519j:image

「間違っちゃっても〜全然、おっけ〜〜〜!」

この2人のMCはすごく仲良し?というか、とてもコミュニケーションを取っているのが感じられて好き。

それはもちろんマイクを通してもそうだけど、よく目を合わせているのが印象的。

全体的にすごく雰囲気のいいチームになっていて(そう感じる)、Worldの日はこのチームを観られるのが楽しみの一つだった。

すーちゃんのMCがとても好き。

f:id:yumiconbu:20220507155516j:image

リサちゃんのシェネちゃんは表情が全てかわいい。

f:id:yumiconbu:20220507155510j:image

まりあちゃんのポンちゃん、たまに苺をつまみ食いしたりムーちゃんになかなかライトを渡さなかったり等、見ていてすごく楽しい。そしてかわいい。

f:id:yumiconbu:20220507155523j:image

 

 

 

終演後、11:05回のChance for youへ🐰

ネズミ:なっちちゃん(安部夏未さん)

ユニコーン:みほちゃん(菊池美穂さん)

ヒツジ:しおねちゃん(星咲しおねさん)

f:id:yumiconbu:20220507161412j:image

いつも以上にまともな写真が撮れなかった。

しおねちゃんの可愛さに夢中になって手元が疎かになってしまうからだと思う。

メルシーヒルズでしおねちゃんに会えるのもWorldの日の楽しみの一つ🐏

 

 

 

このあと5分後のミュー2ステに入る予定だったけど、エンタメ前に戻ると既に満席になってしまっていた。

なんとなくGW一発目の三連休より混んでいるのかもしれない。

今日はあと必ず入りたいのが午後の歌舞伎どこか一回と、ぐでたまラスステ。

朝ごはんの量が少し多く、まだそんなにお腹も空いてなかったので、このまま歌舞伎3ステに並ぶことにした。

 

 

 

45分程待機し、12:35回の歌舞伎へ👹

今日午後の歌舞伎に入りたかったのは、廣井くん(廣井貴之さん)の歌舞伎を最後に観たかったため。

Worldの日に来ることは少ない上に、来てもエンタメとChance for youをループしてしまうので、廣井くんの歌舞伎は多分1〜2回しか観たことがない。

なので見納めという言い方は違うかなと思い、最後に観るという表現をしている。

廣井くんはパレードやミューでも思うんだけど声が好き、サラッと耳に入ってくる声だと思う。

あと普段一番多く見るのがとーさん(相原由朋さん)だからかもだけど、動きに若さを感じた。笑

※とーさんのダイナミックな動き大好きです。

数日前に茜ちゃん(蒼井茜さん)と廣井くんが共演していたらしくそれ観たい!と思ったが、茜ちゃんが出てたら茜ちゃんばかり見てしまって多分廣井くんをしっかり見られなかったので、今日でよかったんだと思う。笑

 

 

 

終演後お腹が空いてきたのでお昼ごはんに。

オムライスが食べたいとのことでレストランへ行ったが、席が空いてなさそうな上に、オムライスの注文列がローストビーフ丼の注文列と同じくらい伸びていて諦めた。

あれ60分超えてる長さだと思われる。

ということで今日も外へ出て、ピューロ付近でオムライスを食べられるところ…

丘の上にあるドトール珈琲店

ここのドトールは、メニューがドトールというより星乃珈琲寄りの不思議な店舗。

星乃のフルーツティーが好きなので、それが飲めるのは有り難い🍊🍋

私はビーフカレーにミニサラダをつけて食べた。

想像より少し後から来る辛さだったけど、苦しくなるほどの量じゃなく美味しかった。

 

 

 

14時半ごろピューロに戻り、15:20回のChance for youに並んだ🐰

ハムスター:ゆなちゃん(彩世ゆなさん)

ペガサス:さきちゃん(小林沙伎さん)

ヒョウ:ももちゃん(徳澤百花さん)

今日のパントマイムはヨガのような動きをしており、そのポーズ。かわいい。

f:id:yumiconbu:20220508092253j:image

2日連続でももちゃんのヒョウに会えて嬉しい。

f:id:yumiconbu:20220508092246j:image

ゆなちゃんは小柄なこともあり、この役がとっても似合っていてかわいい。

前はメルシーヒルズでさきちゃんに会えるのはこのWorldの日だけだったが、最近は同役のまゆちゃんやみほちゃんが歌舞伎に復帰されたこともあり、よく会えて嬉しい。

f:id:yumiconbu:20220508092250j:image

ゆなちゃんは見納めかな、、さきちゃんはあと少し見られるかな今日が見納めかな、、、

 

 

 

終演後は16:20回のぐでたまへ。

ユタちゃん(増田豊さん)ワールド全開で最高に面白いので、Worldの日は満席で入れないときを除き、必ずぐでたまのラスステに入って〆る。

笑っていて写真はない。

ユタちゃんは私が初めてピューロに行った2歳のときには既に在籍していたそうで、私がよくピューロに来ていた小学生の頃はTop the Top!、夜を楽しまnightという当時あったショーでいつも爆笑させてもらっていた。

うちの家族はみんなユタちゃんが好き。

ユタちゃんは時が経ってもピューロに欠かせない存在だと思うし、体力的に限界が来るまでピューロにいてくれたら嬉しいなと勝手に思っている。

これは私が初めてピューロに行った2歳のときの写真。

この古い画質感、お互い軽く年齢がバレそう。

f:id:yumiconbu:20220508094225p:image

逆に被ってるけどこのキティちゃんの帽子みたいなやつ、現代版に調整されたかんじで少し前からまたピューロで売ってるよね。

 

 

 

閉園後は30thパレード 🌈

しつこいくらい書いてるかもだけど、今日はTeam World見納めの日。

私の家族がりっちゃんを好きなので、今日はディスカバ前のC列。

5月のチケットは最後ということもあり、なんか熾烈な戦いで今までで一番取りにくかった気がする。

とりあえずHelloの日(5/5.8)から取って行ったけど、それでさえ片方は最前が取れなかった。(裸の王様に服を着せてとか謎なやつとの相性が悪くもたついたこともある、こんなときに限って…)

他のチームの日はHelloを取り終えたあとにやったけど、最前やSSはもちろん2階席や大階段のS席も完売していた。

そのチームをずっと見てきた人が、最前やその人にとっての良席を取れているといいなと思う。

 

普段Hello以外の日は動画を録らないけど、家族の好きなりっちゃんと私の好きなももちゃんが挨拶の日だったので、フィナーレのみ動画を録った。

さすがに3列目だと当たり前だけど人の頭が入ってしまうので、かなりトリミングしている。

フィナーレしか録らなかったので、全員は切り出せなかった。

いつも横で動画を録るのは、自宅でミラーリングして見るため。

 

なっちちゃん。ハピネス!のところ。

f:id:yumiconbu:20220508100909j:image

りっちゃん(小出里英子さん)。

家族も好きだけど私も好き、美人かつかわいい。

りっちゃんが挨拶の日だからかWorldではいつものことなのか分からないけど、このディスカバ前はりっちゃんのうちわを持っている方がいっぱいだった。

f:id:yumiconbu:20220508100856j:image
f:id:yumiconbu:20220508100900j:image

キャラクターやダンサー紹介のときのあいふぃーさん(伊藤愛さん)。

あいふぃーさんってすごく綺麗なお顔とスタイルだなって見る度に思う。

この笑顔かわいい。

f:id:yumiconbu:20220508101207j:image

写真撮影タイムのメルちゃんとリサちゃん。かわいい。

f:id:yumiconbu:20220508101340j:image

同じく写真撮影タイムのポチャッコとまゆこちゃん(橋詰麻友子さん)。投げちゅー。

f:id:yumiconbu:20220508101443j:image

フィナーレ挨拶のりっちゃんとももちゃん。

f:id:yumiconbu:20220508101621j:image
f:id:yumiconbu:20220508101614j:image
f:id:yumiconbu:20220508101618j:image

どのチームでも誰が挨拶をしてもやっぱり泣いてしまう。

みんなが何を想って考え、パレードを届けてくれているのか、という思いを聴けるからだろうか。

Worldはあと千秋楽を残すのみ、私は予定があって行けないけど無事に完走できることを祈っています。

 

#ピューロアンバサダー