いろいろきろく!

日々感じたこと・考えたこと・行ったところ・好きなものetc...

2022/5/3 ダニエルBirthdayピューロ🌈

 

この日はダニエルのお誕生日当日であり、お祝いのためにイン🌈

ジュースファクトリーでのグリーティングに参加したかったため、優先入場パスも事前に購入し準備ばっちりで向かった。

 

このGW真ん中の三連休は毎日ピューロに行くことにしていたため、今回は車で行き千駄ヶ谷のホテルに泊まる。

8:30開園の日だったので、優先入場の集合時間は8:15!

GWで高速道路が渋滞することも考慮し、6時前には家を出た。5時起きで死ぬほど眠い😂

既に中央道下りや圏央道の八王子IC付近が混雑し始めており、通過するときには更に渋滞が伸びていることが予測された。

このまま高速で向かうと8:15に間に合わなさそうであったため、混雑ポイントの手前で高速を降りて下道で向かった。

途中には初めて見る横田基地高幡不動があり、すごく新鮮で面白かった。

道もSiriのナビで迷うことなく無事8時前に到着し、朝マックを食べてから入場待機列に並んだ。

 

 

 

入場後はすぐにグリーティングチケットをもらいに行った。

10:25集合の回。

f:id:yumiconbu:20220507104648p:image

 

 

チケットをもらい終えてもまだ8:45頃であり、開園グリをふらっ〜と見たあと早い気もしたが9:40回のChance for youに並んだ🐰

これは早く並ぶと椅子に座って待てるのがいい。

やっぱり地面に座るより快適なので、Chance for youは早めに並びがちかもしれない。笑

ハムスター:ゆきさん(中田有紀さん)

ペガサス:まいちゃん(奥田真衣さん)

ヒョウ:ももちゃん(徳澤百花さん)

f:id:yumiconbu:20220507105219j:image

いつも美人だけど、このまいちゃん特に美人でかわいい。

f:id:yumiconbu:20220507105307j:image

ももちゃんはヒョウもとっても 可愛い。

動きにキレと速さがあるので、すごくヒョウっぽい。

特に2階席に上がっていくときの動きがシャッ!としててすごく好き🐆

表現が難しいので、ぜひ生で観てください!

 

 

ビレッジをぶらぶらして、ちょうどよい時間になった頃ジュースファクトリーに向かった。

私はグリーティングが少し苦手。

何を話したらいいのか、どれくらいこちらの声が聞こえているのか分からないので、、、

もちろんキャラクターはかわいかったりかっこいいので、写真を撮らせてほしい気持ちはあるんだけど、その前段階の会話が苦手😂

なのでいつも一言二言何か伝えて、お写真お願いしますと言って写真を撮ったらすぐ捌けるようにしている。

キャラクターと上手に話せる人はすごいと思う。

 

ただこの日は誕生日当日だったので、絶対お誕生日おめでとうを伝えたいという強い意気込みで臨んだ。笑

「ダニエル〜お誕生日おめでとう〜!去年はお誕生日当日が休館してて直接言えなかったから今年はこうやって直接伝えられて嬉しいです!」

みたいなことを話したと思う。

このテンションがむずい。

でも話してるとき、ありがとうみたいにお辞儀したり、そうそう!みたいに指を指していたので、多分なんとなく伝わってそう。

今回はせっかくなので、それぞれツーショットで撮ってもらった。

そのためこの超不自然なトリミング。

f:id:yumiconbu:20220507111237j:image

f:id:yumiconbu:20220507111239j:image

 

 

 

グリ終了後、あと20分程で始まりそうだった11:05回のChance for youへ再び🐰

さっきはカウンターの真ん中あたりで入ったので、今回はカウンターの下手のほうに座った。

ネズミ:かなちゃん(本村可奈さん)

ユニコーンさきちゃん(小林沙伎さん)

キツネ:三重野さん(三重野諒さん)

f:id:yumiconbu:20220507111947j:image

f:id:yumiconbu:20220507112035j:image

キツネの衣装をものすごく久々に見た気がする。

最早いつぶりか思い出せないくらい。笑

 

 

 

朝も早かったのと、午後は歌舞伎のラスステに早めに並んで入りたかったのでここでお昼にした。

ちょうどお昼時でピューロの中のレストランは席が空いてなかったため外に出た。

多摩センター駅にある定食屋さん。

ごはんの量が選べるが、一番小さいおちょぼでも普段自宅で食べる量より多い。

一番大きいチョモランマを食べている人を見たことないけど、どれぐらいの量なんだろう、、

最近年をとったからか、一食の量が多いと食後死ぬほど苦しくなる。

胃のキャパがついていかないのか、一回量を少なくして4回に分けてとかだと平気。

胃潰瘍とかの食事療法じゃんというかんじ笑

 

 

 

ゆっくりお昼ごはんを食べて戻ると、13時半ごろ。

歌舞伎のラスステに並ぶには早すぎるので今日三度目、13:55回のChance foy youへ🐰

今回は2階で入ってみた。たまにはいい。

2ステと同じメンバー。

f:id:yumiconbu:20220507113549j:image

さきちゃんにはまたダニエルのバースデーライブで会えるかな。

 

 

 

これでも早い気がするけど、特にやることもないので15:55からの歌舞伎のラスステに待機する👹

今日もTeamNewでパレードがある日なので、4/30同様イレギュラーがない限り茜ちゃん(蒼井茜さん)が出ると思ったため。

予想通り茜ちゃんだった!

歌舞伎の茜ちゃんはダンスがかっこいいのはもちろん、表情の変化やキャラクターとの絡みも見応えがあって大好き。

 

 

 

終演後ベンチで休憩しつつダニエルのバースデーライブを待つ。

17:00開場の17:30開演ということで、見事にパレードの時間と被っている。

去年はバースデーライブのあとパレードが観られる時間だったため、そこだけ少し今年は残念。

f:id:yumiconbu:20220507120627j:image

今回はJ列のセンターブロック。かなり後ろの方。

なぜこんなことになったかというと、パレードのチーム日程が出る前にバースデーライブの抽選があり、Helloの日と被ったら困るためまず抽選には申し込めなかった。

そのため一般でやったが、支払へ進む前の確認画面にB列と表示され、それで満足してしまったのか支払に進まずページを閉じてしまっていた。

メールが来ないしもしかして支払してない?とふと気づいたのが6時間後くらい。

案の定、支払できておらずチケットを取り直したところJ列だったということ。

超反省した、普段のパレードとかは支払前に席番が分からないから油断した。(?)

全て自分のせいなので、二度とこのミスは繰り返さないと思う😑

 

J列からだとこんなかんじ。

今回お祝いに来てくれたのはバツ丸とクリリン

f:id:yumiconbu:20220507122040p:image
f:id:yumiconbu:20220507122112p:image

MCは梶さん(梶菜津紀さん)とさきちゃん(小林沙伎さん)。

f:id:yumiconbu:20220507230041j:image

最後の衣装。

f:id:yumiconbu:20220507122107j:image

お見送りの衣装、動画から切り出し。

f:id:yumiconbu:20220507121706p:image
f:id:yumiconbu:20220507122050p:image

久々にHeartBeatを聴けて嬉しかった。

たまには後ろで入るのもいいかもしれない。

 

バースデーライブのあとシアターの外に出ると、パレードも終わり人のいない静まり返ったピューロビレッジがあった。

また明日も来るので、早々にホテルへ戻った。

 

改めて、ダニエル🎂Happy Birthday!🎉

ダニエルはピューロに初登場したときから、ずっとヒーローのような存在👑✨

 

#ピューロアンバサダー